デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

花のパステル画展・燃える陶魂4人展

2010-10-23 | 作品紹介・展覧会情報

もう何年も前に習っていたパステル画の教室展があったので覗いてみました。

懐かしい方のお名前がいくつかありました。

みなさん、頑張っておられるようです。

花のパステル画展

2010年10月19日(火)ー10月24日(日)

ギャラリー北野坂

下階で面白い陶芸展もやっていました。

燃える陶魂4人展

関西を中心に活動している4人の陶芸家。

(久保雅裕・本村亘・山本直毅・劉長煒)

気に入ったのがあったので、迷った挙句、買ってしまいましたヾ(^-^;)

101021_114601

右の瓶です、山本直毅さんの作品、

左の陶器の小物入れは以前大阪のギャラリーで買ったもの、新谷麻木さんの作品。

今、懸命に不用品を処分している所なのに、また、物を増やしてしまった(^_^;)

廊下の突き当たりの飾り棚が満杯です(ーー;)

そして、娘にすぐに見つかってしまった、こっそり置いたつもりなのに・・・

バレバレです(^_^;)

もう一つ、劉さん作の面白い焼き物のトカゲが欲しかったのですが、

それは置くところがないので今回は我慢。

いい感じの花瓶もありましたが、それはとっても高価だったので諦めました。

それぞれ個性的な4人展、いい時間を過ごしました。

期間は同じ、どちらも明日で終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。