デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

2014/6●今月のデッサン・ソファーの裸婦(2

2014-06-27 | 今月のデッサン・課題

ソファーの裸婦2回目です。
バルテュスをイメージしたポーズです。
いつものように20分×4回ポーズ。
前回大体の形が取れたつもりなので、それが合っているか確認しながら
壁から手前のソファー、人物、床面、奥行と空間を意識して
細かな部分へと描き進みます。

140625_112301 ポーズ3回目
最後のポーズの時には布の質感もちょっと描き込んでみます、
布の折り目にできる影も質感を出すのに必要ですね、描いてみます。

140625_115201 これでこのポーズは終了です。
手前に垂れている布の感じが出ました。
それほど時間を掛けていませんが、
これぐらい縮小されると描き込んでいるように見えます、むふふ

他の方の画像も頂きました。

140625_112401  140625_112801

140625_112901 140625_113001

同じモデルさんですが、各々表現は色々です、何よりそこがいいです(*^。^*)
自分にはない大胆さや色使い、肌の質感など、並べて鑑賞してみると面白いです。
撮影ご協力ありがとうございました。



最新の画像もっと見る