デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

2010年 1月のデッサン・バレエコスチュームの女性

2010-01-16 | 今月のデッサン・課題

1月と2月前半(全部で20分×12回)バレエコスチュームを着た女性を描きます。

久し振りのバレエコスチュームです、気持ち入りますねー

13日の1回目、最初の20分は5分×4回のクロッキー

4つのポーズの中から多数決で固定ポーズを決めます。

ポーズ2回目から最後まで同じポーズが続きます。

*******

ブログでクロッキー帳がいりますと書いておきながら忘れてしまった私

どうしようかと思ってしばらくモデルさんを見ていましたが、すぐに退室。

帰りにしようと思っていた用事を先に済ませて教室に戻りました。

最後の立ちポーズが始まりましたが、ぐるりと周りを歩きながら見ていただけで

どなたかクロッキー画像があればお寄せください。(くろみつさ~ん、よろしく~♪)

*******

多数決の結果、イーゼルに右肘を置いた立ちポーズになりました。

実際にバレエをされている方なので良い感じです、

素直にすっと立っています。

ピンク色のチュチュで、お菓子の国のお姫様だそうです。

衣装もかわいいですが、モデルさんもかわいい整った顔立ちの方、

そのせいか顔が見える角度から描かれる方が多いようです。

私は時々下がって自分のデッサンを確認したいので空いている場所から

後ろ姿ですがとっても素敵です、こんな感じ↓

2010113_001

今回は時間があるので急がずじっくり描いていきたいところです。

個人的にはペースを上げて背景も描き、空間の表現もしていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。