デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

今月のデッサン・コートを脱いでー女性コスチューム

2016-03-31 | 今月のデッサン・課題

今年度最後の課題です。
コートを持って座る女性
今回も1日目20分×4ポーズ、2日目20分×4ポーズで描きます。
まとめてUPします。

1日目、左、2回目のポーズが終わったところ
短く折った太い木炭を寝かせて全体のプロポーションとざっくり明暗を付けた所
私の場合は形と明暗を同時進行で描きますのでこんな感じ
椅子に斜めにもたれ、ゆっくり待っている雰囲気です。

右、この日、最後のポーズが終わったところ
3ポーズ目から中位の太さの木炭で普通に描きます。
モデルさんは紺のコートを持ってボーダーのシャツを着ていますが
この段階では柄を描くかどうか決めていません。
短い髪型がキュートなハーフっぽい顔立ちの方です。

 

2日目、最後のポーズが終わってからの画像です
途中経過はあまり変わり映えしないので省きました。
ただひたすら見て描くの繰り返しです。
しわの練習にボーダー柄を描きました。
きちんと木炭を入れた所はそれなりに描けていますが
足首が変ですね・・・・
毎度ですが、終わった後、画面から1歩下がってみて気付くんですよね~
(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。