デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

2013/6☆今月のデッサン・裸婦

2013-07-02 | 今月のデッサン・課題

今回と次回の2回で裸婦を描きます。
群像が続きましたので裸婦は久し振りです。

たくさんの方に作品展にお越しい頂きましてありがとうございます。
無事終了し、また気持ちを新たに更に深いデッサンをしていきたいと思います。

130626_115701

気持ちを新たにしたところですが、ちょっと時間がありませんで、
画像をUPして、、、
続きは後日・・・(^_^;A

***追記

戻りました、では、続きです。

描いていて涅槃像のように見えてきました。
完全に寝ている訳ではないのですが、表情や全体の雰囲気がそんな感じです。

斜めに体を倒していますので、その倒れ具合、
立てている膝の高さ、足の向き、
地面についている膝と向き、奥行、
肩、鎖骨の位置、頭部の向き、肩との位置関係
押さえておきたいポイントがたくさんあります。

教室の備品の木製の箱に肘を置いていますが
このポーズかなり肘に負担が掛り、キツイそうです。
この日遅刻しましたので、後半からの参加ですが、
通常20分で10分休憩が、今回は10分ポーズ、5分休憩でした。

ベテランのモデルさんなのでしんどいポーズながら、
動かずしっかりポーズを決めて下さいます。
こちらも大変集中できます。


最新の画像もっと見る