デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

デッサンの会★入会者募集中★

2010-09-21 | デッサンの会よりお知らせ他

9月も後半、来月から今年度後期になります。

入会者募集&ビジター参加の案内葉書が昨日届きました。

今回も「ネットでいんさーつ♪」のプリントパックに注文しました。

両面刷りで1枚当たり7円はやっぱり安い、しかも早くて、キレイ~~♪

まだ全部をチェックしていませんが、予備で入っている葉書を見る限り

印刷ミスもなさそう。

以前、グループ展の案内葉書で利用した事がある九州本社のP社は酷かった。

データを送っても受け取りの連絡ナシ、

4回頼んで2回、1度は全ての葉書に傷アリ(この時は刷り直し)

2度目は完成品数の5%に汚れが付いていた、

しかもこちらから汚れが付いたその葉書を送っても

何の連絡もなく、印刷のやし直しどころかお詫びの一言もナシ。

なので、もう頼みません。

そんな会社もあるので「安い」と心配なのですが、

印刷の工程が進む度にメールが入るし、

データを送ってから(こちらにデータミスがなければね)1週間で発送してくれる。

価格を気にしなければもっと短い日数で印刷してくれる。

自宅のプリンターで印刷するより安いし、

オフセット印刷なのでインクジェットのように水に濡れても滲んだりしません。

***

後は、印刷データをちゃっちゃと作れるようになれば・・・

以前と同じ事をするだけなのにキレイさっぱり忘れて・・・(^_^;)

データの圧縮の方法すら忘れ・・・(@_@;)

ノートパソコンでデータを作りつつ、デスクトップパソで作り方を読みつつ・・・

あぁ~普段頭を使ってませんから~ヾ(^-^;)

ここで歳のせいにしないところに往生際の悪さが出てたりします。

ひとまず、明日のデッサン講座に間に合ったので、代表さんに渡せます。

めでたし、めでたしー(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。