我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ミニシクラメン(ガーデンシクラメン)

2019年12月10日 | お花屋さんのお花
ミニシクラメンが気持ちよく綺麗に整列しています☆

ミニシクラメン(ガーデンシクラメン)は屋外でも大丈夫ですが、
雨風が強く当たるところでは元気がなくなってしんなりしてしまいます。
そうなった時は、雨風をしのげる軒下などに移動すると良いですよ。
※ちなみに大きなシクラメンは屋内で育ててくださいね。

今のこの時期の寒さならお日さまが良く当たる場所に置いてくださいね。
※秋口など暑いときは蒸れてしんなりすることがあるので注意してください。

お水は少し控えて、乾燥気味に育ててください。

肥料は植えるときに固形肥料をあげてくださいね。

シクラメンは咲き終わった花がらの取り方がちょっと特殊です。
片手で株の根元を押えて、
咲き終わったお花の茎の根元をつまんで、少しねじりながら引っこ抜くように取ります。

上手に花がらをとって、沢山咲いてもらいましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ葉ボタン | トップ | ユリオプスデージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事