バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

バーチャも潮時???

2007-03-23 | Weblog
3月22日(木)

仕事の隙間に少しではあるがゲーセンに顔を出しても、誰もいない・・・

先日公式大会が中止になった店舗に行ったら、なんと4人の「リーグ戦」の記録があった
 本来なら笑い事ではない・・・のだが・・・

つまり・・・VF5はプレイヤーが居ないってことです。

勿論、都会は別

全国ランキングで「1万勝以上」を見てしまうと感動・・・を覚える・・
連勝記録も「444勝」???

いや、その連勝も凄いが、そこまで対戦相手がとぎれないことが凄い

とにかく、6段のまま動けず・・・

しょうがないから、ノーカードでアキラを使ってみた。
なんか、技が簡単に出るようになった???
特に修羅~は最後の466P+Kが出なかったのだが、簡単に出た。

ある意味使いやすくなった・・・様な気がする・・・

注目は「アイリーン」
ノックアウト?のCPU戦でもっとも苦手で、対戦攻略で使用しようと始めたら
なかなか面白い動きが出来るなあ・・・

このキャラ、VF史上初 なんですよね・・・

えっ 何がって

それは「新キャラ」で「一線級の強さを持ったらキャラ」であること。

リオン、じじい、アオイ、レイ、ベネッサ、ゴウ、ブラット、エルブレイズ・・・・

まあ、かろうじて「ベネッサ」は強い方のキャラにはいると思うが、後は・・・「個性はキャラ」だよなあ・・・

アキラ、カゲ、ジャッキーなど一線級のキャラに比べると苦しくなるのだが・・・
アイリーンは本当に強いと思う。

特に下段攻撃をしたあと確定反撃を受けない技があるはず。

これは・・・辛いよ

・・・・と言うわけで、アイリーンを使ってみたいなあ・・・

PeさんもVF5でキャラ替えしたし・・・通じるものがあるのかも???

まあ、リオンは勿論やるけど

更新できないのは・・・年度末で仕事が忙しすぎるから・・・

まあ、貧乏暇無し?

バーチャの対戦やりたいなあ・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。