3月1日
今日も少しだけゲーセンに寄りました
しかし・・・対戦相手が誰もおらず・・・昇格はお預け
あと1ドットなのに・・・うーん・・・
さて、昨日の日記のおさらいをしよう
リオンは何故近距離が弱いか?
それを考えたとき、6Pに頼らざるを得ない・・・と言う感じになり、6Pをガードされるとさらに苦しくなる・・・
得意の下段攻撃は1Kは避けられて、2K+Gは2Pで潰される。とにかく動きが悪くなる・・・VF5は違うが、その前はPも2Pも出が遅かったため、さらに厳しかった
もし、相手に攻められて近距離になった場合・・・とにかく下手に手を出さない
相手の2Pを6Kで潰して、カウンターヒット(黄色)になったら最大のしあわせ投げを決めよう(63214P+G)打撃には相殺されてしまうが、大抵はガードしようとしてしまうだろう
もう一つは立ちPを読んで「4PPを合わせる」と言うこと。
上段を透かす攻撃属性を持つため、使いやすい・・・
問題は「ヒットした後」だ。下手に攻撃をしようとすると、カウンターで負ける。
ここは「我慢」して44などで距離を空けよう
もう一つは「対ラウ戦」。中間距離でも下手に手を出すと、相手の攻撃の判定が強く、一方的に負けてしまう。今後の課題だなあ・・・
今日も少しだけゲーセンに寄りました
しかし・・・対戦相手が誰もおらず・・・昇格はお預け
あと1ドットなのに・・・うーん・・・
さて、昨日の日記のおさらいをしよう
リオンは何故近距離が弱いか?
それを考えたとき、6Pに頼らざるを得ない・・・と言う感じになり、6Pをガードされるとさらに苦しくなる・・・
得意の下段攻撃は1Kは避けられて、2K+Gは2Pで潰される。とにかく動きが悪くなる・・・VF5は違うが、その前はPも2Pも出が遅かったため、さらに厳しかった
もし、相手に攻められて近距離になった場合・・・とにかく下手に手を出さない
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