三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6月18日(火) 地区児童会が行われました。

2024-06-18 08:50:59 | 日記

朝の時間を利用して、『地区児童会』が行われました

登下校を共にする登校班ごとに集まり、登校するにあたってのルールの確認をしました

 

 

 

登校班の班長さんから集合時間や集合場所、遅刻や欠席の場合の連絡や交通ルールなどについて話をしていました

 

高学年の児童が低学年の児童を気遣う場面がたくさん見られ、嬉しい気持ちになりました

 

 

車で登下校している子どもたちも、車の乗り降りに関するルールや道の渡り方などについて先生の話をしっかり聞いてメモを取っていました

 

子どもたちが決めたルールを、ご家族の方たちと一緒に再確認して頂きたいと思います

子どもたちが安全に登下校できるように見守っていただいている地域・保護者の皆さまに、心からお礼申し上げます

引き続き、宜しくお願い致します

送迎をされる保護者の皆さまへお願い・・・

今日のように、お天気が悪い日などに通用門(給食場側)から入って来ている人を時々見かけますが、職員や業者の車の乗り入れが激しい登校時間は大変危険ですので正門の方をご利用いただけますようご協力お願い致します

 


最新の画像もっと見る