三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4月18日(木) 学校探検が行われました。(1,2年生)

2024-04-18 12:53:48 | 日記

2年生が1年生のために一生懸命準備をしていた『学校探検』が行われました

 

一人一人、2年生からカードを首にかけてもらって・・・

 

手をつないで・・・出発

 

4つの班に分かれて、『体育館・保健室・職員室・図書室・校長室』を順番に案内していきました

2年生がそれぞれの場所の説明をしていきます

 

 

 

興味津々で話を聞く1年生たち・・・

 

訪れた場所でシールを貼ってもらいます・・・

 

廊下や階段の右側をきちんと歩けていました

少しドキドキしながら入る校長室・・・

 

トロフィーや写真など、気になったことを積極的に質問する1年生たち

 

全部の場所を見学し終わり、教室に戻ってきた1・2年生たちは、すっかり仲良しになっていました

 

最後に、アサガオの種のプレゼントをもらいました

 

 

 

終わりの挨拶もしっかりできる2年生たちに、とても感心しました

 

学校の事を少しずつ知ることで、学校に慣れ、楽しく学校生活を過ごすことが出来るようになります

優しいお兄さんお姉さんたちと触れ合いながら、笑顔いっぱいで学校探検をすることができました

たくさんの準備を頑張った2年生たち・・・お疲れ様でした


最新の画像もっと見る