三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10月14日(金)校外学習に行ってきました。

2022-10-17 10:41:11 | 日記

田中っ子たちが、とても楽しみにしていた『校外学習』がありました

朝からバスに乗って、それぞれの場所に出掛けていきました

【1・2年生】

1年生にとっては、小学校で初めての校外学習です

琴電に乗ってきました

自分で切符も買えました

 

 

 

【3・4年生】

四国水族館に行ってきました

海の生き物たちに、とても癒されました

晴天の瀬戸内海が、とてもきれいでした

 

 

 

【5年生】

岡山県にある『JFEスチール工場』に行ってきました

身の回りで色々なところで使われているスチールについて学習してきました

中山運動公園で、たくさん遊んできました

 

 

 

【6年】

広島県の平和公園に行ってきました

世界の平和について、しっかりと学んできました

 

 

 

 

田中っ子たちは、家族の人に作ってもらったお弁当を、嬉しそうに食べていました

朝早くからありがとうございました

子どもたちにとって、忘れられない楽しい1日となりました


最新の画像もっと見る