三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

8月17日(木)サマースクール5日目の様子

2017-08-17 09:19:46 | 日記

今日は、サマースクール5日目の様子をお届けします

8月2日(水)に『フラワーアレンジメント』が行われました。

まず、講師の先生が用意して下さったお花を自分で選びます

今年は、かわいらしいマグカップに、ひまわりを中心にしたアレンジメントでした

   

  

同じ種類の花を使ったアレンジメントですが、親子で相談したり・・・子どもならではの生け方があったり・・・ワイワイと楽しそうでした。。。

  

先生が全員の作品にアドバイスをして下さり、個性あふれる素敵な作品ができあがっていました

  

元気いっぱい咲いたひまわりと元気いっぱいの子ども達で、暑さも忘れる。。。楽しい時間を過ごすことが出来ました

教えて下さった先生、大変お世話になりましたありがとうございました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る