三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12月22日(水)修学旅行2日目

2021-12-23 11:28:59 | 日記

6年生の修学旅行2日目の様子をお届けします

朝早くからの活動のため、みんなで早起きをしましたが・・・まだ眠そう・・・

最初の目的地に向けて、バスで出発

1時間ほどバスの旅を楽しみながら、いざ愛媛県へ

最初に到着したのは、『愛媛県総合科学博物館』

 

 

恐竜に食べられる・・・助けて・・・

わくわくする物がたくさん展示されていて、あっという間に時間が過ぎてしましました

次に到着したのは、『今治タオル美術館』

 

『ムーミン』や『プーさん』がとってもかわいかったです

お腹がすいてきたところで・・・

『今治国際ホテル』で美味しいお弁当をいただきました

全員完食

 

次に到着したのは、『とべ動物園』

 

動物を見てまわり、お土産も買いました

 

次の場所は、『砥部焼観光センター炎の里』

『絵付け体験』をしました

どんなデザインにしようかな・・・

 

出来上がりは来月になります。今から楽しみです

帰りのバスの中は・・・まだまだ元気な人と、スヤスヤ寝ている人も・・・

無事に学校に到着しました

2日間の修学旅行、行ってみるとあっという間でしたが、楽しい思い出を、たくさん持ち帰ることが出来ました

無事に行ってくることができたことに、みんなで感謝したいと思います

ご理解・ご協力頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る