三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7月17日(日)田中朝市にお越し頂きありがとうございました。

2022-07-19 11:40:29 | 日記

5年生の子どもたちと、わくわく隊の子どもたちが、学校で育てた『トウモロコシ』と『スイカ』を『田中朝市』で販売させていただきました

まず、5年生は、たくさんの人に来てもらうために、香川県のプロバスケットボールチーム『ファイブアローズ』の選手の方々に広告撮影で協力して頂いたり、地域で人気のカヌレのお店『Asカヌレ&』さんに一緒に出店して頂けるようにお願いしたり・・・この日の為に、いろいろな準備をしてきました

 

手作りの看板もとても上手に作成していました

 

子どもたちの宣伝の効果があり、たくさんの人が足を運んでくださいました

 

一生懸命に『焼きトウモロコシ』を作る人・注文を聞く人・会計をして商品を手渡す人・・・と皆で手分けをして取り組んでいました

 

『カヌレ』の販売のお手伝いもしっかりしていました

『焼きトウモロコシ』『カヌレ』の全てを完売することができ、大喜びでした

その頃、隣では、わくわく隊の子どもたちが育てた『スイカ』が販売されました

 

昨年度に引き続き、『種無し黄スイカ』も販売され、開始15分程で完売してしまいました

 

田中小学校の畑で育ったとは思えないほど大きくて甘いスイカでした

わくわく隊の子どもたちも『甘くて美味しいスイカですよ~』と声を出して一生懸命販売していました

最後に、みんなでシソジュースやご褒美スイカを食べました

 

汗いっぱいで働いた後のスイカやシソジュースは、特別に美味しかったようです

子どもたちにとって忘れられない夏の思い出となりました

『田中朝市』にご来場くださいました皆さん、そしてご協力頂きました皆さん、本当にありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る