幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

クーラントを10ℓか…

2019-06-08 01:06:57 | 日記
 どうしようかな クーラント液の手配を忘れていました 
ラジエーターの水を抜いてみた所サーバーふくめて10ℓほど必要なようですが 原液でそのまま使えるクーラントは2ℓ/1,000円 5ℓで1,500円と同じ銘柄で余裕を持って使うとなると5千円ほどになります…  

なので原液を水で薄めるタイプを選択し注文しました 同じ凍結温度で使った場合割安になりますから次交換すれば元が取れますから 出来れば丸形ペール缶が有ればなと色々使えますし 

候補としては
1.男前モノタロウ  LLC(クーラント・不凍液)JIS規格品 
https://www.monotaro.com/review/product/00272361/page-5/

2.クーポン有 国産メーカー品 ロングライフクーラント 大容量の20L 不凍液 LLC 
https://item.rakuten.co.jp/jukoin/59418053/?sid=shop_header_reco&rtg=e78c25e733978f539657e781d8497b2d

3.デンソーロングライフクーラント★DENSO LLC赤 18L
https://item.rakuten.co.jp/kurumabikei/10000821/

1は単純にお得意のキャラデザイン缶で無かったから 2はポリ缶ですが注ぎ口を別途購入しても合う合わないが必ず出るのでパス  
それで選択した3ですが まあメーカーです 缶のデザインも無難で希薄倍率がラベルで無い所が良かった ラベルは時間がたつと剥がれて無くなったり結露でカビて腐敗し読めなかったりする  小分けにするときは灯油ポンプが良いです100均で売っているので十分です 

まあ、こんな道具も有るには有りますがすぐにエンジンオイル交換で使ってクーラントには使えなくなるでしょう? 毎回洗うの面倒だったりしますし  
エーモン オイルノズル 全長約290mm 8807
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-amon-1606-%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB-%E5%85%A8%E9%95%B7142mm/dp/B07F1KKMY2/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B&qid=1559916431&s=gateway&sr=8-1&th=1


早く交換して不安の無い状態になりたいです 


追記:この缶なら欲しかったな と言うか欲しいW
モノタロウ LLC(クーラント・不凍液)
https://www.monotaro.com/p/3506/8126/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキタ 14型エンジンチェー... | トップ | トラクター:ラジエーター交換  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2019-06-08 23:36:29
 もっと早く思いつけばよかったのですが 近所の整備工場に行ってバケツで買ってくれば余計なごみも出ず買えたのだろうなと  

まあ、動噴ポンプに入れて凍結予防とか車のドアに塗れば朝簡単にドアが開くなど色々使えるのですけどね 

そうだ 車の窓に不凍液スプレーしてビニールシートで蓋をしておけばどうでしょうね?  凍らないわけですし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事