幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

おや 今度はチェーンソー?

2019-05-31 01:14:05 | 日記
 帰宅しましたら父がチェーンソーもらったから あげるから直してみて とのこと 

確か昨年大和イモ系の種イモをお向かいの人に譲ったときにそんな話していたけど 本当にもらったんだねと 歯が無いので使うなら買わないと  

あの芋はネズミが好むイモなので育成に年数かかる割に大きくするのが難しいのよね こぶし2つ分で3年以上 両手二つ分なら5年以上 ネズミに見つけられると2週間ほどで一列パー  また種イモ作りから再位スタート… 肥料沢山やればすぐ大きくなるけど薄い 

メモ:
マキタ 14型エンジンチェーンソー E280 
替刃:25AP-76E 2,000円程度

少し調べまして なるほどそういう意味か チェーンソーバー長さ 14inch 35cm 25AP-76E 
 はー 刃が回っている板の定価は6,000円か実売でも送料込みでそんな感じで 一式中古オークション価格もだいたいそんな感じ 
思っていたよりお手頃なんですね 普段は電動使っていたので知らなかった刃渡りは同じくらいですが電動と比べれば重いですが 電動だと1500w前後なので発電機が業務用に使える大きさの物が必要となり初期投資としては大きかったです 

しかし 震災の時は近所が停電している中 テレビ観て ご飯炊いて 電気で魚焼いて お湯沸かして 助かりましたね最大2000Wあるとそれほど気を使わなくとも同時に使えるので 釣りに仕事にと便利では有ります燃料入れると一人では持ちあがらない事を除けばw 

単体で切断できると言う意味ではやっぱりエンジンチェーンソー しかし木を切るしか出来ないのですよね趣味には全然活きないのその点でアメリカは良いなキックボードのエンジンに使ったりしてて楽しそう爆発したりしないし 探せば輸入できるだろうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン三世コラボガチャ 久... | トップ | マキタ 14型エンジンチェー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子を見てみました (emanon)
2019-06-01 15:49:50
 チェーンが回るカバー内と冷却ファンが有るのでリコイルを外してクリーニングしましたが  刃が無いだけでエンジン始動可能でした 

2回しか使ったことが無いと言う話でしたが薄らオイルとホコリが付着しているだけで  ほぼ新品使い減りしてない良い物でした 

クリーニングしたけど エンジンがかからなくなったと言うのは本人がエンジンをかける手順を忘れただけなんだろうな…  あちらも電動チェーンソー最高と言っていたので困ってはいなかったのでしょうけどね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事