酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

新しいスーパー

2023年11月21日 | 隠遁日記



「清乃岩出店」で岩出店限定の「特製中華そば」と嫁さんの「和歌山豚骨醤油」。

久しぶりに行くと店内に壁が設けられ席数が多分10席ほど少なくなっていた。ここは並ばんでもいいもんな。
そして、滅多になく全汁をしなかった。


昨日、いつものスーパーがやたらと人が少なかったので、多分ここやろと、数日前に開店した新しいスーパーに買い物に行った。2度目。
数日前、ユニクロに行った時、中をぐるりと見て回った。その時の印象はローストビーフなどの肉が目だった。

今日は買い物かごを持って歩く。
じじいがリポートできるのは食べ物だけ。刺身、白身魚のフライ、ポテサラ。
刺身は買った物によって違うのだろうけど味はいつものスーパーの方が良い。
白身魚のフライはも少し身が厚ければ。
ポテサラは量り売りで新しいスーパーの方がKintetsuのポテサラ風で美味しい。

即席麺のところは袋麺の種類がいつものスーパーより多い感じ。カップ麺はそんなに変わらない印象。いつものスーパーにはないカップ麺を買った。万代とエースコックが共同開発したものらしい。食べる時が楽しみ。


血栓時の左足臑裏がまた痛み始めた。TwoWhoホームポジションの左足親指付け根もポッと赤く腫れている。
ほんまにヤレヤレ、またか~、やな。
多分、手術中に血圧が200超えになっていたことと関係あるのだろう。術前は何の痛みもなくエアロアイクも漕げていたし走りたいな~とも思っていたのだから。
この先、TwoWhoとともに左足裏の痛みともつき合っていくんやな。
泣けるな~。痛い晩年やな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒と禁煙 | トップ | 間引く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事