酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

流れた除草剤&エアコンの掃除byダスキン

2021年06月16日 | 隠遁日記
今日は雨予報。夜に降った雨で藻が消えている。1番の田んぼと2番の田んぼへ除草剤をポイポイ。
藻は消えていたけど雨の降る量が予想以上。
午後になって1番の田んぼは畦の上を水が流れ始めたので、落ち水口を開けて水を落とした。ということは、除草剤も流れてしまったか。
明日は晴れ予報なので、明日を待てば良かったかな。

エアコンの掃除をしてもらった。
午前9時に3人の人が来て作業開始。

掃除を頼んだのは居間、寝室、ボクの部屋のエアコン。どれもたまにしかしないフィルターの掃除ぐらいで5年間使いっぱなし。
汚れの順も、居間、寝室、ボクの部屋やった。居間は一番よく使い、焼き肉などの煙も吸い込んでいるはずやからな。寝室は今の時期には朝まで運転。ボクの部屋はそんなに使わないから掃除は要らなかったかも。

11時半過ぎ、作業は終了。
掃除をしてもらうとエアコンから吹き出してくる空気も清々しくなったような気がするな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園??? | トップ | 「アクセルレスポンス」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事