酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

今年のニンニクはメガ収穫

2024年06月06日 | 隠遁日記
疲れの残る目覚め。

木曜ルーティーンの前にニンニクを抜くことにした。
田植えの時期に急に枯れ出すので、茎だけブチッというのがある。それを移植ゴテで掘り起こす。

結果、見事な収穫。
ま、小っさいのもあるけど、玉葱かっ?というくらいの大きさのがいっぱい穫れた。
今年は追肥をしたもんな~。やっぱり植えっぱなしはあきまへん。

去年でも食べきれなかったので今年のニンニクはもう大丈夫。近隣の人にもらっていただきましょう。

行きたい中華料理店はあるのだけど、あまり食べられないボクたちはジャストサイズがある「餃子の王将」になりがち。





「炒飯セット」「豚キムチ ジャスト」と嫁さんの「冷やし中華」

炒飯。混ぜ方、も少し頑張れ~。
ま、胃の中で混ざるけどね。

田植え機をしっかり洗車。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力&気力がついてこない | トップ | おやすみ、トラクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事