いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

初めての長野市長選挙

2005年10月31日 00時55分43秒 | 信州
長野に来て、初めて出身地以外の「長」を選ぶ選挙をした。

今ひとつ盛り上がりに欠ける選挙であったが、長野市民としての「権利」を行使すべく、とりあえず投票に行った。

現職の鷲沢正一氏が再選を果たしたが、何かと課題は多いとの事。
長野オリンピックの際に造られた、競技会場の管理費や運営状況等も、そのひとつであるらしい。

住んでいる社宅から、車で数十分ほどの場所に、ボブスレー・リュージュが行なわれた、通称「スパイラル」がある。
私だけかもしれないが、こちらへ来てから、ここで何かイベントが行なわれたというのは聞いた事がない。

島出身の私からすると、さわり程度で十分なので、冬季オリンピックが行なわれたこの会場で、なかなか体験できないスリルを味わってみたいと思うのだが…。

長野にいる間に是非とも体験したいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料インターネット放送「G... | トップ | 11月1日(火)本格焼酎の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事