いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

先輩の窯元「一宮窯」

2006年08月29日 23時05分32秒 | 佐渡
故郷の佐渡畑野地区からの放送なので、ここ連日でアクセスをしている、

「佐渡、お笑い島計画」のインターネット放送。(HPはこちら。)。

今日(29日)の放送のゲストとして、先輩で陶芸家の伊藤さんが出演していた。

小学生の頃、よく遊んでもらい、「早朝マラソン」と称し、結局は数百メートル先の、

シェパードを飼っている家で、その犬と遊んで過ごし、

家には、あたかも数キロ走り込んできたような顔をして帰ってきた思い出もある。

芸術家特有の近寄り難い雰囲気が、全くない人なので、

今日の放送では「ほんまに陶芸家でっか~?」などど、お笑い親善大使に突っ込まれていたが、

芸術家としての評価は高く、数々の陶芸展等での受賞は多い。

※一宮窯についてはこちらを参照下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁さん初出場(第28回長野市... | トップ | 2006佐渡国際トライアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事