見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

うまうまと



うまうまと赤子が云へばはいはいとこたへほほゑむひだまりの母 丹人

うまうまと あかごがいえば はいはいと こたえほほえむ ひだまりのはは





うまうまと赤子のいふに
それ
馬を指してなるや
食むものを欲してなるや
或いは
母呼ぶ声なるや

いずれにしても
満面の頬笑にて
子を見つめる母の眼差しの
ぬくきこと
ひだまりのごとく
あるとこそおもへれ


皆々様の
平成二十六年の御清祥と
ますますの御発展を
祈り上げるばかりに是有候段
斯くの如くに御座候

あかひと頓首 再拝





うしく現代美術展 あかひと出品作品  しちぢきしょぼう出版案内


乞一打!日本武露愚村書の辻へ 乞一打!人気武露愚蘭金虞へ 乞一打!日記武露愚蘭金虞へ


乞一覧!「友部丹人の世界」へ 乞一覧!随想「丹声文語」へ 質直看脚下庵主

コメント一覧

森田
突然すみません
以前の記事で小玉敏さんという方の事を書いていらっしゃいましたが、お聞きしたい事がございます。プライバシーの問題でこちらに詳しいことはかけませんので、もし宜しければお手数ではございますが、ご連絡を頂けませんでしょうか。
chikatsun51@gmail.com
あかひと
いと懐かし
一中 殿

コメントありがたし
かつて勤務したる牛久一中の卒業生なる哉

更新なかなかにできぬ昨今されど
貴君のいよいよの御清祥を
祈り上げる次第に候

頓首
一中
癒されました
かつて生徒だった者です。
先生の字をこちらで拝見し
癒されています。
お体に気をつけてお過ごし下さい。
更新楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事