クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵モード再び

2008-03-19 | デカの生活
デカ、また産卵モードに入ったようです。
食欲は月曜からなし。ホリホリ行動も始めました。

以前の産卵モードのときに段ボール箱でホリホリ場所を作って置きっぱなしにしておいたのですが、今日はその箱の中でホリホリしています。
中に入れてあった新聞紙が散乱していますが、
この中なら畳も傷つかないし、どこにいるかすぐわかるので、私も安心です。
なるべく静かに、今回こそちゃんと産卵してもらえるように、見守って行きたいと思います。

もう少し可愛い箱&紙くずにしたいものです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 二見浦 & 伊勢神宮 | トップ | みんな元気です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵モード (heyzoh)
2008-03-19 22:03:15
デカちゃん、産卵モードがぶり返した(?)んですね~
でもちゃんと産んでくれた方が安心なのかな?
このダンボールのホリホリ場。
デカちゃんしっかりと愛用してくれてるんですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-20 12:39:23
愛亀ちゃんの 箱 を見た後で ちょっと寂しいこのダンボールですが。。。
デカは一応、気に入ってくれたようです。
今度こそ、ちゃんと産んで欲しいです。
返信する
今度は (turtle)
2008-03-20 18:33:45
用意した箱、気に入ってくれたのですね! 良かったですね~
今度こそ、無事産卵が済むといいですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-20 22:07:02
見れば見るほど、ボロの箱ですが、
デカがよければそれで。。。
今度はもう少し可愛らしい箱にしたいと思います。
そして今度こそ、ちゃんと産卵して身軽になって欲しいな~と思っています
返信する

コメントを投稿