クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

しみじみ

2008-09-11 | 亀たちの生活
今日もクサ♀2亀は のんびり、まったり。







ひそひそ話をしているようで、
ちょっと仲間に入りたい飼い主です

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 腹甲比較 | トップ | またまたホリホリ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒソヒソ (mk)
2008-09-11 12:03:08
本当ですねひそひそ話をしているようです
可愛いですね~仲良しさんですね。
左が亀吉さんかな??違ったらスイマセン
返信する
mkさん~ (tammy)
2008-09-11 12:12:35
そうです!左が亀吉、右がデカです
この2匹は顔を寄せ合っていることがよくあって、
なんだか内緒話をしているみたいに見えます。
一度仲間に入れて欲しいな~と思ってるんですけどね・・・
返信する
この姿です! (Rn)
2008-09-11 17:49:34
私の理想~~、、、
並んでバスキングしたり、ひそひそ話したり、
仲間に入れてもらえなくても、そんな2亀さんの姿を見ていられるtammyさんが羨ましいです~。
返信する
はじめまして (ぜにべぇ)
2008-09-11 22:50:55
はじめまして!ぜにべぇです。
うちにもクサガメが4匹、アカミミが1匹います。

たまにheyzoさんとこにお邪魔してます。
tammyさんとこには初めてです。よろしくお願いします。

シェルターのメッシュの錆のことですが、
100均で食器棚の中で使うためのもので
ちょうどいい曲げ具合のものがありますよ。
そこに同じく100均の人工芝を固定するのです。
人工芝のほうが少し大きいので、カメさんが登りやすいようにスロープにもなります。

うちのカメズは、肌触り(腹甲触り)が慣れていないのか、まだ恐る恐るの様子ですが、
飼い主は満足のシェルター兼陸場になりました。

これからも楽しい亀たちとの生活たくさん見せてくださいねー!


返信する
会議 (きなこ)
2008-09-11 23:54:32
うわあ~2カメならんでなんの話をしているんでしょう?思わずここにふきだしをつけたくなります。こんなふうに亀同士仲良く並んでいるなんて理想の風景です。いいなあ~うらやましいなあ~^^PSデカちゃんとうちのチビータってなんとなくタイプが似ているような気がします^^
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-09-12 08:55:30
そんな、理想だなんて!
でも、確かに、この姿を見ているだけで幸せな気分になりますね。
大きな音を立てると、水に飛び込んでしまう=平和を乱してしまうので、結構気を使います
返信する
ぜにべぇさん~ (tammy)
2008-09-12 09:00:23
はじめまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
クサ4匹、アカミミ1匹、計5匹も飼ってらっしゃるのですね

>食器棚の中で使うためのもので
>ちょうどいい曲げ具合のものがありますよ。

貴重な情報ありがとうございます。
ちょっとモノがわからないのですが、今度100均に行ったら探して見ます。
いつもお店に行った時はくまなく見て回っているつもりなのですが・・・
亀も大きくなると市販ではなかなかいい飼育グッズがありませんよね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-09-12 09:03:27
ふきだしを付けたかったのですが、会話が思い浮かびませんでした
この2亀が並んでいると、そこだけ時間がまったり~と流れているような雰囲気になります。
チビータちゃんとデカ、似てますよね!
お口の大きいところ、かえる顔のところ、
性格が穏やか~なところ・・・
返信する
まったり (kameco)
2008-09-12 09:45:30
二人で何を話しているのかな?
とっても素敵な光景ですね。
二人の中に流れる緩やかな時間、仲間に入りたいけれど、見ているだけでも、幸せな気分になれますね。
返信する
頭を寄せて (doshi)
2008-09-12 13:11:40
ひそひそ、何を話しているのかなあ~。
ほんと、仲間に入りたいです。日光浴していたりすると、その隣の人工芝の上にねっころがりたい、と妄想してしまいます(笑)。

気持ちよさそうですね~!
返信する

コメントを投稿