クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

またまたホリホリ

2008-09-12 | 亀たちの生活
昨日からまた亀吉がホリホリ行動をはじめました。
ホリホリ~より、ウロウロ~の方が多いでしょうか。
昼間はほとんど寝ていて、夕方~夜になると衣装ケースと他の部屋を行ったりきたり、落ち着きません。今朝はリビングに水溜りができていました。夜中掘っていたようです。
食欲は旺盛。今日は安産卵を願って、砂肝を少しあげました。
今度こそ、ポロポロっと産んで欲しいです。

今日の亀達のバスキング風景~


おなじみの3亀風景~亀吉の甲羅にへばりついています<こぶ


顔を寄せて熟睡中の2亀(手前亀吉、奥デカ)と一緒に、なぜかカメラに微笑むこぶ。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開ですか(@_@) (ろーたす)
2008-09-12 23:56:19
うーむ、油断すると>だれが? 再開する産卵。
吉姐さん、落ち着かないんですね。この間の産卵で、まだ残っていたということでしょうか?
頑張って、安産卵してね(^人^)

それにしても、こぶちゃん、当たり前のように乗っかってますね。もはや、定位置? カメラに微笑む姿もかわいらしいです!o(〃^▽^〃)o
返信する
仲良し (かめきち)
2008-09-13 00:21:14
顔を寄せ合って寝ている姿、なんとも微笑ましいですクサ♀チームは本当に仲良しですね。

そこにへばりつくこぶちゃん、仲良しの輪に入りたいんでしょうか。カメラ目線かわいいです
返信する
安産卵 (kameco)
2008-09-13 12:56:23
吉姐さんは、まだ卵が残っているんでしょうか。
安産卵を祈ってます。
吉姐さんにへばりついているこぶちゃん、可愛すぎです~
顔を寄せ合って寝ちゃうデカちゃん、吉姐さん何だかほっこりしますね。
カメラ目線で微笑むこぶちゃん、最高です。
返信する
スマイル (heyzoh)
2008-09-13 22:44:16
吉姐さん、まだ卵が残ってたのかな?
サクッと無事に産んでくれるといいですね。
こぶちゃん、すっかりお姐さまたちの輪に溶け込んでますね~
カメラ目線&スマイルが可愛いです
返信する
甲羅は語る (きなこ)
2008-09-14 00:35:35
亀吉ちゃん、産卵行動再び始動ですね。安産を祈ってますよ~。いつも2カメで仲良くバスキング姿、後ろから見た甲羅がいろんなことを語っていますね^^そこに張り付くこぶちゃん、幸せオーラが漂っています!熟睡するお姉さま方の傍でほほ笑むこぶちゃん、アイドルのようです^^
返信する
いい表情 (doshi)
2008-09-14 13:01:18
こぶちゃん、ナイス笑顔!かわいいなあ~
姐さんとデカちゃんのコンビはほんと、息があっているというか、仲良しな姿は見ていて、ほんと、ほほえましいです。

姐さん、まだ落ち着かない様子なんですね。無事落ち着きますように!
返信する
笑顔が! (カメジェンヌ)
2008-09-15 00:49:23
こぶちゃん、めっちゃ可愛い笑顔ですね~。真正面顔なので亀さんじゃないみたいな笑顔ですね♪後姿バスキング風景、こんもり甲羅が幸せ気分になりますよ。
吉姐さん、もうタマゴ生んだかな?安産でありますように。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-09-15 18:29:08
私が、でしょうね
この前の残りがまだあるのだと思います。
それにしても食欲は旺盛なので、
甲羅の中に卵と胃しかないように思われます。
毎度おなじみの こぶ のクサ♀との絡み。
何度見ても、笑ってしまいます。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-09-15 20:13:52
仲がいいのか、悪いのか・・・
時々威嚇しながらも、なぜか側に行くのですよね。
こぶも、クサ♀達にちょっと怪訝な顔をされながらも側に寄って行くんです。
小さいくせに度胸だけは一人前以上のこぶです
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-09-15 20:21:02
ありがとうございます。
まだホリホリ~しています。
食欲があるので、心配はしていませんが、
早く産んで欲しいです。
亀吉とデカがバスキングしている姿は、平和そのもので、見ているだけでほっこりします。
こぶもそんな仲間に入りたいんでしょうかね。。。
返信する

コメントを投稿