クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

気にいってくれたかな?

2006-08-31 | 蔵六の生活
猫草~とっても丈夫です。
カメ達に倒されてもしばらくすると立ち直ってくれるし、タネを撒けばすぐ芽が出てきます。
早速2鉢を日光浴のときに並べて置いてみました。

・・・亀吉もデカちゃんも全く無関心。。。あれ。。。どうしちゃったかな。
ちょっと寂しいですね。でも仕方ないです。
しばらくそのまま日光浴させていました。

1時間くらい経って、ふと見てみると~
蔵六が鉢のなかで草に埋まっています。


おお~クサガメ~!! 

冗談はさておき
蔵六、気にいってくれたようです。
さすがに♂なのでホリホリはしないでじっとしているだけでした。

そういえば亀吉のホリホリが少し収まり気味です。
気温が下がったせいでしょうか。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 遊びに来たの | トップ | 散歩 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (キキ)
2006-08-31 17:47:23
これがホントのクサガメですね。

なんか楽しそうに見えます。
返信する
キキさん~ (tammy)
2006-08-31 19:07:58
やはり土と草は気持いいのかもしれませんね。普段は水と床でしか遊ばせてあげられないので、時々は外ででプチ庭ごっこをしたいと思います~

広いお庭が欲しいな~
返信する
猫草って・・・ (heyzoh)
2006-08-31 21:48:36
猫草、生長するのが早いですね

みなさん、日光浴を楽しんでるみたいで、ほのぼのとした光景です

でも蔵六くん、やっぱり♀さんに(デカちゃんかな?)向かって首を伸ばしてるのが、面白いです。

猫草に戯れる蔵六くん、やっぱり可愛いですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-31 22:04:54
早いんですよ~タネも3日くらいで芽を出して、ぐんぐん成長します。それに丈夫で長持ち。亀にぴったりですね?!

このあとデカちゃんがすぐに帰りたいコール、

亀吉もそのあと帰りたいコール。

蔵六は最後に残っていたので、♀がいなかったから、土に興味を示したんだと思います。

飼い主が言うのもなんですが、草の中にいる蔵六は本当に可愛かったです。。。
返信する
揃って日向ぼっこですね (えっこ)
2006-08-31 22:39:40
今日はカラッとして気持ちよかったので、3亀ちゃんたちもよく甲羅が干せたでしょうか。

蔵六くん、草の中にいるところ本当にかわいいですね

やっぱり自然が好きなんでしょうか。

我が家でもたまには庭に出してやらなくちゃ。(庭があるのは私がまだ独立していないので実家だからです



そうですね、今日で8月も終わり。夏もラストスパートですね

今日また枝豆をゆでましたので、マルちゃんにも夏の味覚をもう少し楽しませてあげられそうです。
返信する
亀草 (Rn)
2006-08-31 22:43:50
猫草、もとい亀草?臭草?クサクサ?

(どうでもいいですね)



うちの生贄候補(・・・)ローズマリーが、殺気を感じたのか

可愛い小さな花をたくさん咲かせて、まるで助けてアピール中なんです。。。

う~ん、今度、猫草買ってこようかなぁぁ。



それにしても、蔵六クン、どしてそんなに可愛いの~~~~!!!

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-31 22:49:23
マルちゃん、お庭で遊べていいですね。

本当は広い外で遊ばせたいのですが、ちょうどいい場所がみつかりません。車で移動するのも逆に可愛そうな気もしますし。

マルちゃん、今日も茹でたて枝豆エビダンゴですか?うちの亀達にもなにか、スペシャルメニューを考えてあげないといけないですね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-08-31 23:41:48
クサカメクサ でどうでしょう?!



ローズマリー、敏感ですね。

花が咲いてしまうとちょっと亀様用にはしにくいですね。猫草もとい、クサカメクサ~お勧めです。



ありがとうございます。

蔵六、みなさんに可愛いと言っていただけて嬉しいです
返信する
臭亀草 (Rn)
2006-09-01 00:01:43
クサカメクサ!

それいい!いいです、それ!それでいきましょう!(どこへ?)

今度の休みに買ってきま~す、クサカメクサ!

返信する
梅が丘、豪徳寺・・・ (てくっぺ)
2006-09-01 06:31:07
梅が丘、豪徳寺、土曜の次は、カメサンズ!



うちのカメサンもドタドタ動きますよ。



で、なんでもパクパク!
返信する

コメントを投稿