クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

散歩

2006-09-01 | 蔵六の生活
今朝ご飯タイムが終わって、バスキングタイム中、珍しく蔵六がリビングに散歩に出てきました。いつもは♀達に纏わりついている時間です。

写真を撮ろうとすると固まって動かなくなります。
相変わらずよそよそしい蔵六です。
ひとしきり写真を撮り終わって、しばらくテレビを見ていると~なんとなく視線を感じました。
見ると私の床に着いた手のすぐ先に蔵六が!真っ黒まん丸目でじっとこちらを見ていますあまりの嬉しさに今度は私が固まってしまいました。写真も撮れず

蔵六はしばらく私を見たあと、足の方に回って~それから離れて隣の部屋に向かいました。いつもならそのあと衣装ケース部屋に向かうのですが、今日はリビングをもう一周してから帰ります。

少しはフレンドリーになりつつあるんでしょうか。こんなことくらい~ですけれどついつい期待してしまいます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (キキ)
2006-09-01 10:43:33
真っ黒まん丸の目ですよねえ。

亀の視力ってどのくらいなのかなー?

たまに見つめられると、どのくらい見えてるんだろう?って考えてしまいます。
返信する
感動 (Rn)
2006-09-01 12:37:41
「今度は私が固まってしまいました」

あはは~。笑っちゃいました~~。

そりゃ、蔵六クンが来てくれたら固まっちゃいますよねぇ。

私も何度も何度も固まった経験あり、です~。



返信する
キキさん~ (tammy)
2006-09-01 14:04:26
亀の視力、いい(人間並み)という説と悪いという説があるみたいですが、うちの亀達は人間ほどはよくないようです。動くものはすぐわかるようですが~

ということは。。。 見つめられていても蔵六は私だと思っていなくて、「これなんだろう~」と思っていただけだったとか?

それはちょっと寂しいですね
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-09-01 14:09:46
そうなんですよ~ ちょっとでも動いたら逃げられそうで怖くて~って自分の亀を怖がってどうする!

愛亀ちゃんとRnさんにもそんな時代があったんですね
返信する
嬉嬉 (tom★)
2006-09-01 20:23:45
tammyさんおめでとうございます

いつの日か・・・蔵六くんとtammyさんの2ショット期待してます

それにしてもやっぱり可愛い蔵六くん
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-01 21:00:37
ありがとうございます。

これからもたとえ無視されても、甲羅に手足を引っ込められても、がんばりますっ~

亀との距離間って難しいですね。ベタベタしようとしたら嫌われちゃうしひたすら、近づいてくれるのを待つ~しかないんでしょうね
返信する
甘えているのかな? (えっこ)
2006-09-01 22:24:02
今日も蔵六くんですね。相変わらず、お目目が真っ黒真ん丸でかわいいです

なかなか慣れてくれなかった蔵六くんもいよいよtammyさんに甘えてきたんでしょうか?

今後の展開が楽しみですね。



わがやのマルちゃんは今日は母に遊んでもらってご機嫌のようです

室内散歩は今日はお休みしちゃおうかと思案中です。
返信する
反則ですね (heyzoh)
2006-09-01 23:00:05
蔵六兄のこのポーズ。

反則ですね~めちゃくちゃ可愛い

吉姐さん(は初めからでしたが・・・)やデカちゃんに続いて、いよいよ蔵六兄ともフレンドリーな関係になりつつありそうで、今後が楽しみです

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-01 23:03:41
甘えてる~と思いたいです

これからの展開、私も期待してしまいます。

マルちゃんはえっこさんだけでなく、お母様にも遊んでもらえていいですね。室内散歩、ということは普段は水槽にいるんでしょうか?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-01 23:07:10
蔵六は本当にかわいい。。。(と何回書いたことか。。。)♀達とは違った可愛らしさがあります。母性本能をくすぐる~といいますか

平蔵くんもこんな風になるのかな~ 黒化してもやはり蔵六とは違ったお顔になるんでしょうね。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿