クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

突然の襲撃?!

2006-06-20 | 亀たちの生活
昨日夜10時頃、突然~
バタバタ・・・♀2匹が衣装ケースから出て、リビングにやってきました。
こんな時間になぜでしょう?
しかも二匹連れ立って、一直線に私のところへやってきます。

ご飯のおねだりかな?と手を伸ばして見ると~

1メートルほど手前で二匹揃って立ち止まり。。。
クルッと180度回転し、衣装ケースに一目散に戻って行きました。
二匹揃って、です。


一体??何事だったのでしょう。。。



地震が来るんじゃないかと、ちょっと怖かったです・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大きな口 | トップ | ご勘弁を~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金柑)
2006-06-20 19:28:37
ホント奇妙な行動ですね~。

結構動物は敏感ですもんね。地震とかを察知するのが。



でも2匹で・・・というのが可愛いです!
返信する
最強! (heyzoh)
2006-06-20 19:59:45
これはビックリしますね

何か競争でもしてたんでしょうか?



でもホントに最強のツーショットですね。

メチャクチャ可愛いです
返信する
怖かった。。。 (tammy)
2006-06-20 21:47:53
金柑さん~

亀吉だけ、デカちゃんだけ、というのは良くあるのですが、二匹揃って~はあまりないのでびっくりしました。何事もなくてよかったです。
返信する
競争。。。 (tammy)
2006-06-20 21:51:25
heyzohさん~

競争だったのかな。。。 

当然?!亀吉が先頭で来て、クルッと振り返り、先頭で帰って行きました。デカちゃんは後をついていただけのような。。。 

1キロの亀がバタバタと連れ立って歩く姿は確かに最強!でした。何事もなくてよかったです。
返信する
分かります! (tom★)
2006-06-21 19:04:12
急にいつもと違う行動取ったりしたら「地震予知!?」と私も思います

うちの「のこ」も(一昨日だったかな?)夜10時頃急にお風呂場からゴトゴトと出てきたので、「最近散歩しないのに・・・なんで?地震が来る?」って思っちゃいました
返信する
同じ時間?? (tammy)
2006-06-21 19:58:13
tom★さん~

のこちゃんも同じ時間に。。。

やっぱり何か亀に感じること~があったのかもしれませんね。とりあえず、何もなくてよかったです
返信する

コメントを投稿