クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ご勘弁を~

2006-06-21 | 亀吉の生活
今日も今日とて、、、
朝から♀2亀が足元をウロウロ~
早くご飯、ご飯!と叫んで(ないですけど)いるような。。。

いつもお風呂場に、水を入れた容器を3個並べて、
そこに一匹づつ亀を入れ、ご飯をあげています。
ご飯タイム=亀ケース掃除タイムになっているので、朝一番で~というわけにはいきません。(ここが亀達には理解できないようです
衣装ケースの置いてある場所(洗面所)からお風呂場に入るには18センチの段差があるのですが、、、

気がつくと亀吉がお風呂場に!
どうやって入ったの?
おまけにお風呂場に置いておいた、いつものご飯用のいれものに入ってしまっています。
『ちょうだい、ご飯ちょうだい!!』
亀吉さん、昨日も沢山あげましたよ。そんなにがっついてどうするんですか。。。

それにしても~亀って頭がいいですね。
この場所、ここに入れば、ご飯がもらえる、とちゃんと知っているんですよね。

でも・・・

これ、6時半すぎです。。。 亀吉さま、ご勘弁を。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 突然の襲撃?! | トップ | 仲のよいふたり~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い~^^ (tom★)
2006-06-21 19:07:16
入って待ってるトコがすごい!(笑)

でも朝6時半は・・・辛いですね

うちの「のこ」は寝ぼすけなので、私が朝起きてお風呂場の電気をつけるとまだ目を閉じてるときがあります
返信する
Unknown (金柑)
2006-06-21 19:13:11
餌くれっていうのが一発で分かりますね



足元にいるというのがいいな~~って思います。
返信する
賢いですね (heyzoh)
2006-06-21 22:05:12
亀吉ちゃん、18cmの段差を乗り越え、ケースの高さもものともせず、きっちりと収まって餌を待ってるんですね

いや~賢いし、凄い身体能力です



それにしても6時半・・・

そのうち亀吉ちゃんとデカちゃんが、ここで待ってるかもしれませんよ
返信する
食いしん坊・・・ (tammy)
2006-06-22 08:58:06
tom★さん~

以前はうちものこちゃんのように、朝電気を付けるまで寝ていたんですが。。。

ご飯のスタイルを変えてから、か、産卵を終えてから、か。。。 暗いうちからバタバタ起き出して来るようになってしまいました。

こちらが寝ているのに、廊下をウロウロ。。。

ただの食いしん坊ですね。
返信する
足元 (tammy)
2006-06-22 09:00:53
金柑さん~

今朝も私がご飯をあげるまでウロウロしてました。

足元にいる、というのは正確じゃなくて、私の足の甲に乗ってきて、立ち上がって、前足で私の足を引っ掻くんですよ~ 落ち着いて顔も洗っていられません。。。

でも、それもまあ、可愛いんですけどね
返信する
どうして。。。 (tammy)
2006-06-22 09:04:26
heyzohさん~

どうしてうちの亀、こんなに食いしん坊になっちゃったんでしょう。。。

デカちゃんはさすがにこの段差を乗り越えられないようですが、今朝も2匹で私を廊下までお出迎えしてくれ、そのあとお風呂場の前に待機、していました。根負けして、今朝のご飯は6時半でした。。。人間より早いです
返信する
賢いっ! (かめたろう)
2006-06-22 17:16:11
いや~賢いですねぇ

ちゃーんと餌を貰う場所を認識しているんですね!Σ(゜Д゜)すごい!



みっきー(クサガメ)は朝6時、朝寝ぼけ眼の私に激しくエサくれダンスを披露します・・・

カメの朝って早いんですね

返信する
エサくれダンス~ (tammy)
2006-06-22 22:07:43
かめたろうさん~

みっきーちゃんのエサくれダンス、可愛いでしょうね。でも朝6時ですか。。。 元気な証拠ですよね。でも~ なんでそんなに早いんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿