クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大きな口

2006-06-19 | デカの生活
今朝も朝から♀達ウロウロ~
台所までやってきて、ソワソワ~
足の甲に登ってきて、じっとしていたかと思うと、
衣装ケースに戻って、またしばらくするとやって来て。。。

人間は朝は忙しいのよ~とお説教するも、

『で?ご飯はまだ?おながかすいたの~』

ご飯をあげている間に衣装ケースの掃除をするので、朝一番に~と言うわけにはいかないのですが、足元でウロウロ~されるのでこちらもイライラ・・・
なるべく早い時間にご飯をあげるようにしています。

ご飯の時は 戦い! です。
デカちゃんにあげていると亀吉が怒るし、亀吉にあげているとデカちゃんが怒るし、蔵六にもゆっくりご飯をあげたいし。。。
この一部始終を動画に収めたい。。。と思ったのですが、カメラを構えるゆとりもなく~
ひとまず、デカちゃんの食事風景です。
暗くて、よく見えないかもしれませんが、大きな口を開けているところはわかると思います。亀ってこんなに食事に執着するものでしょうか。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 変な体勢で熟睡 | トップ | 突然の襲撃?! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金柑)
2006-06-19 19:54:20
はじめまして『きんかん』っていいます。

たびたびコメントしに遊びに来ると思いますがよろしくお願いします!!



動画みました!!

亀吉くんかわいいですね~~。
返信する
大きなお口 (tom★)
2006-06-19 20:13:06
うちの「のこ」も最近食欲が増してきて、私がお風呂場に来たら餌がもらえると思って、首を伸ばして水槽から出てきます^^

最初はこの行動が可愛かったんですが、今は「早く水槽入りなさい!」「ほら餌はもう入れたよ」と教えてあげるのが大変。。。

私のほうしか見てないので、水槽の中の餌に気づいてー!って思います^^;
返信する
ほんまや・・・ (heyzoh)
2006-06-19 22:30:39
話には聞いてましたが、ここまで凄いとは・・・

うちの平蔵もササミをあげる時は、こんな感じでなかなかの迫力ですが・・・これレプトミン(というか固形餌)ですよね?



こんなに食べてくれると見てて気持ちいいです

(tammyさんは大変かな?)

返信する
はじめまして(*^_^*) (tammy)
2006-06-20 09:18:01
金柑さん~

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。金柑さんのおうちの五右衛門(クサ)ちゃんとチビ(フロリダアカハラ→知りませんでした)ちゃん、小さくてとっても可愛いですね。

うちのは漬物石になりそうな大亀ですがまた遊びにいらしてください。
返信する
エサのありか (tammy)
2006-06-20 09:24:35
tom★さん~

朝衣装ケースと違う入れ物でご飯をあげる、というのはまだはじめて一月も経っていないのに、すっかり覚えてしまって、ご飯用の入れ物を持っただけで大暴れです。嬉しいような、怖いような。。。

水の上に浮いたエサにはなかなか気がつかないですね。一生懸命指をさして『ここにあるよ~』といっていると、指にパックリ!来たりするので~ 

あ、のこちゃんはそんなことないですよね。
返信する
これは序の口・・・ (tammy)
2006-06-20 09:29:23
heyzohさん~

恐ろしいことに、これは序の口です。

ゲームセンターにある、横に並んだ数匹のワニが口を開けて、パックリ~来るのをハンマーで叩くゲーム~のようです。ワニはゲーム機からでてきませんが、亀たちは入れ物を飛び出てくるので、反射神経の訓練にはいいかもしれません

そしてこれはレプトミンをすでに2亀にたっぷりあげた後なんですね~ はぁぁぁ。。。
返信する

コメントを投稿