クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

鉢植え~コーヒーの木

2006-08-06 | 亀たちの生活
亀と直接は関係ないのですが~

コーヒーの木を買いました。コーヒーが大好きな私。以前からずっと欲しかったのですが、なかなか出会いがなかったので買わずじまい。つい最近、キキさんのブログ「Let'sベランダー!」でコーヒーの木を見て、欲しい熱が再発!探していたらようやく発見!無事にうちに仲間入りになりました。
これで250円。キキさんには負けますがピカピカの葉っぱ、元気そうです。鉢が小さい気がしたので、100円ショップでコーヒー色の鉢を買って植え替えました。ちょっと大きかったかもしれません


うちは日当りが悪いこともあって、植物を買うのを控えていました。その原因のひとつが 亀です。

以前窓際に植木鉢を並べて外出したら、、、
家に帰ってびっくり
植物はボロボロになって床に投げ出され、♀亀達、二匹で別々の植木鉢に入って、ひたすらホリホリしていました。小さな植木鉢だったので、体は半分くらい出ていたんですが、ひたすら頭を突っ込んでました。土だらけで真っ黒な2亀の顔。あのとき絶対笑ってました!(写真を撮ればよかった、、、)
私が近づくと後ろめたそうな顔をしてましたから~私がいたら怒るとわかっていて、いない時をみはからって、いたずらを楽しんでいたんだと思います。
それじゃあ~と土の入った入れ物を準備しても、全然興味を示さないんですよね。全く。。。 

というわけで、久々の購入です。
今回は亀達に入られないように、高さのある鉢で、下にコロのついた鉢受けを置きました。さすがにこれなら亀達は入れないはず。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どうして? | トップ | 微笑んでます~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずら (heyzoh)
2006-08-06 19:10:57
植木鉢をひっくり返して遊んでる吉姐さんとデカちゃん。

目に浮かぶようです

このコーヒーの木。

無事立派に成長することを祈ります

それにしても「土だらけで真っ黒な2亀の顔」

見たかったですね~
返信する
きっと・・・ (tom★)
2006-08-06 19:27:21
すごい状態になってたんでしょうねー^^;

後片付けが大変そ~~!

でも結構カメちゃんって植木鉢が好きみたいですね^^

色んなカメサイトに「植木鉢に潜る」とかよく載ってた記憶が・・・。

返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-06 23:36:19
明日側に亀達を連れてきて、試してみようと思います。万が一上がれるようだったら、もっと高いところに避難させないと。。。

「土だらけで真っ黒な2亀の顔」それはもう、子供みたいでした。最初は怒り~でしたけど、すぐに怒っても無駄だ。。。と悟りました。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-06 23:38:36
それはそれはもう、、、 最初に「どうやって掃除しようか。。。」と考えてしまいましたよ。

とりあえず、ドロドロの亀達を洗って、植物は残念でしたが捨てました。。。

やはりただの土より、植物が植わってる土の方がいいのかもしれませんね。
返信する
それはそれは (キキ)
2006-08-08 13:01:14
普通思いつかないですよねえ~。

しっかり飼い主のいない時間にいたずらするとは…やりますね☆

返信する
キキさん~ (tammy)
2006-08-08 17:29:20
おかげさまで、ようやくうちにもコーヒーの木がやってまいりました。何も書いていない鉢植えが花屋の片隅にひっそりあって、ごそごそ発掘してきました。

早く大きくならないかな~

絶対亀たちには触らせないようにしないと、です。
返信する

コメントを投稿