クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

プレゼント

2008-06-06 | 亀たちの生活
亀達に素敵なプレゼントをいただきました
たくさんのホテイアオイです
どうもありがとうございました。

ひとまず、1亀1株ずつ、衣装ケースに浮かべてみます。

蔵六


『これ、僕、好きなんだ シャク シャク・・・』



デカ



『これ、くちばし触りがいいのよね



亀吉



・・・言葉を発するまもなく・・・



『もうないの?』

こぶ



・・・ 興味なし

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 6月の身体測定(2008) | トップ | 亀散歩 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの反応 (turtle)
2008-06-06 22:58:07
面白いほど、それぞれに個性的な反応をするのですね!
吉姐さんにもかなり笑わせていただきましたが、最後のこぶちゃんのオチ(?)最高です
返信する
シャクシャク (kameco)
2008-06-06 23:06:52
ホテイアオイ、吉姐さんはすごい勢いで食べるんですね。ビックリ。
シェルターの中で、ホテイアオイを見つめるこぶちゃん。可愛いですね。何と思っているんでしょうね?
かめこにも、今度あげてみようと思います。
返信する
かめの好物?! (きなこ)
2008-06-06 23:25:17
ホテイアオイ、かめさんよく食べますよね。
うちもベランダで栽培してますが、まだ小さく
て、かめたちの口に入るのはもう少し
先なようです。アカミミの水槽に葵をいれると
あっという間にみじん切り状態になります。
バルブのところをバキバキッとかじるのが
醍醐味のようです。
返信する
反応ちがいますね (カメジェンヌ)
2008-06-07 02:27:18
こんなにも亀さんによって反応ちがうんですねぇ。ホテイアオイの使い方もそれぞれ。蔵六ちゃんの歯型?もナイスです(笑)
返信する
好物? (かめきち)
2008-06-07 12:21:24
ホテイアオイはクサガメの好物なんですかねー?吉姐さんの食べる速さとこぶちゃんの興味がなくシェルターから見ている姿に笑っちゃいました

うちのかめきちにもあげてみようと思います。食べるかな?
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-06-07 13:05:45
ホテイさんには可哀想なんですが、
亀達とても楽しそうにシャクシャク噛み付いています。
水が汚れるのが難点ですけどね。。。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-06-07 13:08:50
亀吉は大好きなんですよ(意味が違うかな?)
ホテイさんにはかわいそうですが、
噛むのを楽しんでいるようです。
かめこちゃんの反応も楽しみです。

CMお試しを作ってみたのですが、途中でエラーになってしまい
それにgooには貼り付けられないみたいで。。。
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-06-07 13:10:59
亀吉は大好きなんですよ~
水が汚れるのと、後日茶色の繊維が出続けるのが難点ですが、夢中に齧る様子は見ていて楽しいですよね。
うちも増やそうと思っているのですが、日当たりが悪くてなかなか亀達にあげるまでには時間がかかります。
返信する
カメジェンヌさん~ (tammy)
2008-06-07 13:13:30
実は蔵六が齧ったのは初めてで、びっくりしました。口が小さいので、歯型?が小さくて可愛いです。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-06-07 13:15:06
亀吉の衣装ケースに入れられたホテイさんにはお気の毒でしたが。。。
あっという間にバラバラ。。。です。
かめきちちゃんは興味を示してくれるでしょうか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿