クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀散歩

2008-06-07 | 亀イベント、場所、旅
昨日のホテイアオイ

蔵六とデカのものは傾きながら浮いています。
こぶはやはり全く興味なしみたいです。このままこぶの衣装ケースで増えてくれるといいな~と思ったりしています。

ホテイさんを食べるとうん●が柔らかくなるので、今朝は衣装ケース内の水が真っ黒なことを覚悟していたのですが、なぜかきれいなまま。

でもいつもよりうん●くさいな~と思いながらクサ♀たちの衣装ケースを掃除しようとすると。。。
衣装ケースと壁の間(狭いです)、2箇所に柔らかめのうん●が!
亀達は入れない狭さなので、衣装ケースの縁からお尻を突き出して、排泄したらしいです。なんと器用な。。。どうせなら、同じ場所1箇所にしてくれれば 亀専用おトイレ を作れるのに。

4月に花見に出かけた公園の池

睡蓮の葉が水面いっぱいに広がって、花が咲いていました。
亀達が日向ぼっこしていた陸場には草が生えてしまい、
亀達の上がれるような場所がなくなってしまっていましたが~

亀がどこにいるかわかりますか?



睡蓮の葉の上に乗って亀達が日向ぼっこしています。









体が重くて、沈みそうになっているアカミミさん


ちょっとまだ早かったのかな~菖蒲です。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« プレゼント | トップ | CM »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ見つけちゃいましたヨv (カメジェンヌ)
2008-06-07 18:04:37
こんなふうに睡蓮の葉っぱの上を歩いてみたりするんですねぇ!こういう風景の亀さんをみたのは初めて!ちょっと沈みかけている亀さんたちがいいですねぇ。
それにしてもこぶちゃん、ほんとに興味ないなんて…ふしぎな子かも。
返信する
わからなかったです (doshi)
2008-06-07 20:40:02
カメ眼力、もっとつけねば!睡蓮の葉の上で日向ぼっこ、気持ちよさそうです。自然の中のカメさんはいいですね~。
返信する
葉っぱの上で (heyzoh)
2008-06-07 23:48:03
アカミミさんって、葉っぱの上でもバスキングするんですね~
クサもちゃんといるし。
こんな光景を自分も見てみたいです
ホントに気持ちよさそうですね
返信する
日向ぼっこ (kameco)
2008-06-07 23:54:10
睡蓮の葉っぱの上で日向ぼっこするアカミミさん、初めて見ました~
みんな、気持ちよさそう。
沈みそうなアカミミさん、思わず笑っちゃいました。
今日、かめこにもホテイアオイあげてみました。食べましたよ、シャクシャクと
結構食べてたので、明日の衣装ケースが真っ黒かな。。。
返信する
ホテイアオイといえば皇帝。 (ろーたす)
2008-06-08 07:58:37
吉姐さんが、皇帝のお仲間ということですね。しかし、場外うんPは、いただけませんな

睡蓮のカメ・・・仏陀ぽい。こうして楽しい写真をみせていただけるから、カメ飼いさん訪問はやめられないです
返信する
カメジェンヌさん~ (tammy)
2008-06-08 09:37:44
カメジェンヌさん、亀目ですね
他に陸場がなくて、水一面葉っぱだったので、亀達も仕方なく、なのかも知れませんが~
器用に葉っぱに乗っている姿が、
のどかでした
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-06-08 09:45:03
私も全く気がつかなくて~
見事に蓮の葉に溶け込んでました。
蓮の葉に乗れるなんて、ちょっと羨ましいですね、気持よさそうです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-06-08 09:46:54
陸場がないので仕方ないというところもあるのでしょうけれど、
優雅で気持よさそうでした。
城跡ですので、是非!見にいらしてくださいね
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-06-08 09:50:58
蓮の葉が一面に覆っていて、多少の大き目の亀さんでも余裕で乗れるようでした。
でも。。。限界はあるんでしょうね
今度お近くにいらしたときには、是非~
芝生の広場もあるので、かめこちゃんと一緒にお散歩しましょう!
ホテイアオイ、かめこちゃんも気に入ってくれてよかったです~
ホテイさん、ごめんなさい、南無南無・・・
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-06-08 09:56:09
葵さんはどこのおうちでも献身的で、ありがたいです、合掌
場外も場所さえ決めてくれれば、便利なんですけどね
蓮の花とアカミミ、気に入ってます。
返信する

コメントを投稿