クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

一時間以上も。。。

2006-05-31 | デカの生活
今朝起きたらベッドの下でデカちゃんがホリホリしていました。
危うく踏んでしまうところでした。
亀吉は朝からご飯の催促が激しくて、いつもより早い時間に朝食をゲット!
今は日向ぼっこをしています。今日は外に出すとおとなしく、じ~っと日に当たっています。これならデカちゃんと一緒に出しても大丈夫そうです。
入れ物を買いに行かなければ。。。

蔵六はちょっと食欲が落ちています。
今日は少し長めに散歩をさせようと思います。


話は昨日に変わります。

昨日、散歩中のデカちゃんが静かになったので探して見ると、
パソコンラックと棚の間にいました。

。。。


ずっとこのまま動きません。
段差に前足を掛けた状態で、止まったままです。

一時間。。。


二時間。。。


そのあとやっと動いて、衣装ケースに戻りました。

そういえば、以前にここで亀吉も止まっていたことがありました。
ここはミステリー亀ゾーン
この微妙な段差がいいのでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飼育メモ~ろ過器 | トップ | ホカホカ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (heyzoh)
2006-05-31 21:44:02
お気に入りの場所って、やっぱりあるんですかね?

今のところウチの平蔵にはなさそうですが・・・(立ち入り禁止にしてる寝室の奥のタンス下が、そうといえばそうかも?)

それにしても2時間



蔵六くんは大丈夫ですか?

食欲減退は一時的なものなんですかね
返信する
蔵六~ (tammy)
2006-05-31 22:07:09
heyzohさん~

他にもお気に入りの場所はいくつかあるのですが、

こんな中途半端な(明るくもなく、暗くもなく、段差もあって、静かでもない)場所はないですね。

パソコンが近いというのは関係あるのかなあ。。。

蔵六は今日長めに日向ぼっことお散歩をしました。動きはいつも通りなので大丈夫かなと思います。
返信する
うちにも (Rn)
2006-05-31 22:39:20
ありました~>ミステリー亀ゾーン



テレビ台の裏(隙間)だったんですが

一日中そこにいましたよ~。。

けど、それが原因かどうかわかりませんが

手のひらの皮膚が剥がれてきてしまい

(完治しました)

以来、閉鎖しています。



デカちゃんも愛亀も、このところ

いろいろ思ふ事あり・・・ですねぇ。

返信する
テレビの裏~ (tammy)
2006-06-01 10:58:30
Rnさん~

うちもテレビの裏好きですよ~

たぶん温かくて、暗いからかな?

電気ものなのでキケンかな~と思ってうちも閉鎖しましたけど。。。

今日はまたクッションを掘ってました
返信する

コメントを投稿