クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

飼育メモ~ろ過器

2006-05-30 | 亀たちの生活
記録用メモです~
このところ水の汚れが目立って、1~2日で交換していたので、
エサをあげるときは別水槽にし、♀の衣装ケースにろ過装置(フルーバル)をいれることにしました。
これでしばらく様子をみます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 本日の散歩 | トップ | 一時間以上も。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリました・・・ (heyzoh)
2006-05-30 20:43:50
この水中式フィルターの設置方法、真似させていただきました。

おまけに今日のネタにもさせていただきまして・・・

ありがとうございます。



やっぱり水の汚れは気になりますよね。

自分も頻繁に水換えをすればいいんですが・・・

平蔵に謝りながら、なんとか妥協点を探してる今日この頃です
返信する
難しいですね (tammy)
2006-05-31 09:11:03
heyzohさん~

水の汚れは悩みますね~

排泄だけ、他でしてくれるといいんですけどね。

ご飯だけ別入れ物で~にしてみているんですが、うちの亀達は普段から食べ残しがないので、あまり変わらないかも、です。
返信する
排泄 (heyzoh)
2006-05-31 21:47:37
そういえばtammyさんちのカメ達は、残らず餌を食べるいい子ばっかりだったんですね

かといって、部屋の中で排泄というのは・・・

ちょっと考えたくないですね
返信する
やっぱり。。。 (tammy)
2006-05-31 22:02:30
heyzohさん~

犬猫みたいに トイレ用の水場 なんてダメですかね。。。
返信する
(笑) (Rn)
2006-05-31 22:52:20
↑いいな~、それ!

きっと、ムリだろうけど、夢は大きいほうがいい?



うちは(heyzohさんのとこにも書きましたが)

濾過器を使ったことがありません。。

そして、リビング兼ダイニング兼ベッド兼トイレットです。

レディーなのに食べ残しもガンガンします。

濾過器、、考えてみようかなぁぁ

返信する
夢は亀トイレ~ (tammy)
2006-06-01 11:09:25
Rnさん~

トイレだけ別の水槽で~してくれたらいいですよね?

そうすれば亀自身もきれいなお水が飲めるわけだし。。。

(そして飼い主も楽できる
返信する
Unknown (ショウキ)
2007-01-27 08:56:37
イイナー。ボクも、そうゆうろ過装置ほしいなぁ。
ぼく、ねだんが高いものかわないんです。
いつも、この、ブログ見てますんで、亀吉ちゃん、
デカちゃんの、おせわがんばってください。







返信する
ショウキさん~ (tammy)
2007-01-28 13:51:24
ろ過器は1000円程度から買えますよ。
それにろ過器があっても2日に一度は水を変えなくてはならないので、
ろ過器、というよりは攪拌器ですね。
返信する

コメントを投稿