クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

♀同士です

2006-08-08 | 亀たちの生活
最近夕方になると亀吉はリビングでホリホリするか、誰もいない暗い部屋に行って寝ています。そして夜になると一度衣装ケースに戻って、またリビングでホリホリ・・・ 水の中にはあまりいないようです。

暑いかなあ~と思うのですが、ご飯の後でライトをつけると必ず、ライトの方に行きます。暑すぎると困るので、片方のライトだけつけると~
こんな風に場所の奪い合いになってしまいます。

仲がいい訳ではありません~♀同士なので念のため。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 微笑んでます~ | トップ | 蔵六の寝姿 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス (tom★)
2006-08-08 18:25:19
デカちゃんの優しい性格と亀吉ちゃんの強い(?)たくましい(?)性格が、ある意味ちょうどバランスをとってるんじゃないでしょうか^^☆

返信する
2人(亀)の性格 (heyzoh)
2006-08-08 20:50:46
↑tom★さんも仰ってますが、2人(亀)の性格をよく表した写真ですね

よく喧嘩にならないものだと、感心してしまいます。

返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-08 22:13:29
そうですね。きっとそれでバランスがとれている?のか、デカちゃんがそうしてくれているのか?

とにかくお互いに喧嘩することはあっても、そこそこ気を使いつつ、お互いを意識したり、無視したりして、なんとかやってくれているようです。

本当はやっぱり一匹で飼ってあげたほうがもっとわがままできるし、もっと私にも慣れてくれるかな~と思うのですが。

でもこれも運命ですから?!これからも二匹仲良く頑張ってもらいます。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-08 22:15:29
喧嘩にならないのはデカちゃんのお陰ですね、きっと。

後からうちに来たので、遠慮しているのかな、と思うこともあります。偉いぞ、デカちゃん。
返信する
うちのカメさん (てくっぺ)
2006-08-08 22:21:07
tammyさん



うちのカメさんは水中ホリホリをよくやります。^±^



川を泳いでる気分になってるのでしょうか?



特にてくは、1~2時間やってますよ~。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-08 22:32:55
そんなに長時間、水中ホリホリですか。それはすごい!それなら川も渡れてしまいそうですね。

うちは短時間ですね、だから太っちゃうのかな。。。
返信する
重なってますね (えっこ)
2006-08-08 22:42:02
2人とも産卵の季節ですね

場所を奪い合っても、けんかにならないところがいいですね。

カメって穏やかな性格なんでしょうかね。



エビはカメ用の乾燥エビです。たまにお刺身の甘エビの残しておいたものをやることもありますが、基本的にはこれです
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-08 22:54:09
ありがとうございます。マルちゃんは乾燥エビが好きなんですね。私がこの前あげたのは普通の(人間用の)エビだったんですが、以前に乾燥エビ(亀用)をあげたときに全然食べてくれなくて、結構高かったのに~捨てることになってしまって。それ以来あげていません。本当は産卵時期などはカルシウム補給のためにも食べてくれたらいいなと思っているんですが。

おおっ!枝豆ダンゴならぬ、、、レプトミンと団子にしたらどうでしょうね。。。今度試してみようと思います。

喧嘩にならないのは、デカちゃんの忍耐の賜物だと思います。亀吉は結構気が強くて。←飼い主に似たのかな。。。
返信する

コメントを投稿