クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六の寝姿

2006-08-09 | 蔵六の生活
暑いせいか、亀達の睡眠時間が長いように思います。
昼間でも熟睡していることが多い~ これは寝顔を撮るチャンス!なのですが、いざ、カメラを持っていくと起きてしまうことが多くてなかなか寝顔って撮れません。

と、、、昨夜、こっそり亀達を見に行くと、、、
寝てる、寝てる~蔵六が寝ています。

レンガの上に体を横たえています。
写真を撮ると目だけは開けましたが、そのまま動きません。
よっぽど眠いのか、疲れているのか、面倒なのか。。。

もう少しアップで撮れるといいのですが、難しいですね。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kinkan☆)
2006-08-09 19:02:06
お久しぶりです!!

蔵六くん成長期?

寝る子は育つ!!ですよ
返信する
kinkan☆さん~ (tammy)
2006-08-09 20:24:23
お久しぶりです。ブログも新しくされて、新しい亀さんを迎えられたのですね。

蔵六は寝てばかりいますが、大きくなるでしょうか?もうこれでも20歳近いはずなんですけど、ここ10年はほとんど成長してません。頑張れ!蔵六!
返信する
寝姿~ (heyzoh)
2006-08-09 22:41:37
蔵六くんの寝姿って、ホントに可愛い~

前の時もそうなんですが、なんでこんなに手足を「シュタッ」と決めてるんでしょうか?

尻尾の付け根がよくわかりませんが・・・やっぱり太くて立派な尻尾で、♂なんだな~と思ってしまいました。

平蔵以外はあまり♂のクサガメの姿を見ないものですから(吉姐さんやデカちゃん、のこちゃんも愛亀ちゃんも♀さんですし・・・みっきーさんは♂かと勝手に睨んでるんですが今のところ不明ですし・・・)、蔵六くんを勝手に平蔵のお兄さんだと思って、姿を見かけるのを楽しみにしてます

返信する
甲羅をしょって・・・ (てくっぺ)
2006-08-09 22:54:20
tammyさん



蔵六ちゃんかわいいですね~。^±^

うちのカメの寝相も一緒です。

そして私も・・・^±^ノ

休みの昼寝では、カメさんの隣で、片足だけ伸ばして寝てることが多いです。

片足だけ暑いからって理由ですが、カメさんも一緒かな?

また、いつも思うんですが、夏の暑いのに、甲羅をしょって、「ご苦労様」って言いたいですよね。^±^

返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-10 09:17:17
>手足を「シュタッ」と決めてるんでしょうか?

シュタッ~という表現、ぴったりですね

シッポは蔵六、うちに来てから少し短くなってしまいました。理由は吉姐に聞いてください

平蔵くんのお兄さんなんて光栄です兄弟の弟の方が大きくなることが多いですしね。

返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-10 09:20:26
てくっぺさんもこんな風に寝るのですか?ちょっと面白いですね?!亀達も暑いからこんな風に足を伸ばすんでしょうか。

甲羅を脱いだらすごく涼しいと思いますが、甲羅なしの亀、っていうのはどうなんでしょう。みたいような、みたくないような。。。
返信する

コメントを投稿