クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

食欲は旺盛

2008-01-06 | 亀たちの生活
クサガメ♀2匹。
最近は寒いせいか、私が側に行ってもおとなしくバスキングしていることが多いのですが、昨日は朝から落ち着かなくて、衣装ケースから2亀揃って出てきて、私の足の周りでウロウロ。2亀揃って飼い主の足を踏みつけていきます

一昨日がご飯の日だったので昨日はご飯はなしの日だったのですが~
亀吉はいつもこんな風ですが、デカちゃんまでもが出てくるのは最近では珍しいので、つい、私も甘くなって、仕方がないか、、、とご飯の準備を始めると~
今度はバタバタ、亀たちのお食事処のお風呂場と、私の足元を行ったり来たり。

写真上方向がお風呂場。段差があるので亀たちは自力では入れません。

左 デカ 右 亀吉

先を行くデカちゃんに亀吉が『待った!』をかけたり、

左 亀吉 右 デカ

他に道がないか探したり、

左 デカ 右 亀吉



デカちゃんが亀吉を踏み台にして、入ろうとしたり
相変わらず食欲旺盛です。

2亀をご飯用の入れ物に入れると、
2亀揃って
『早くご飯頂戴!』と、入れ物から飛び出してきてしまいます。

左 デカ 右 亀吉

ちゃんとご飯あげてるんですけどね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 甲羅の傷 | トップ | 首長亀 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (heyzoh)
2008-01-06 23:02:21
吉姐さんもデカちゃんも、食欲旺盛ですね!
もしかしてもうすぐ産卵なのかな?
(いつもこうだったかもしれませんね
吉姐さんを踏みつけるデカちゃん。
やられてばかりいないのが、さすがです。
それにしてもこんなに慌てて戻ろうとするなんて・・・
餌がもらえるとわかっているのが、お利口さんですね~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-01-06 23:37:39
産卵前は食欲がなくなるはずなんですが~
いつも通りといわれると、まあ、そうなんですよね
デカちゃんは卵を作ってる最中なのかもしれませんね。
争うように必死にご飯をねだる亀たちを見ていると、
なんだかうちでご飯をあげていないみたいな。。。

まあ、元気ということで喜ばしいことですよ、ね?
返信する
飼い主の気持ち (來瑠未)
2008-01-07 14:59:13
つい甘くなってごはんをあげてしまうtammyさんの気持ち、すっごくよくわかります~~
今、炭ちゃんが消化不良ぎみなんですが、一生懸命にエサくれ音頭をするんですよ・・
まさやんは「今日は絶食にしようか~。」と言ったんですが、
「うん、そうだね。」と返事をしつつも、
少しだけこっそりあげちゃいました
だって、消化に良いように出来てるんだもの、ダイジョウブダイジョウブ
なーんて思いながら

かわいい愛亀にはつい甘くなりますよね~
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-01-07 20:57:23
ご飯を我慢するのって自分がつらいから余計に、甘くなっちゃいますね~
またうちの亀たちも、ちゃんと こうして欲しいコールを続けていればご飯がもらえる、かも? とわかってるので、太刀打ちできません
今日は亀吉が恨みがましい目で『お腹空いた』と言いながら上目遣いでシェルターを齧っていたので、そんなにお腹がすいてるなら。。。とちょっとだけあげてしまいました。
炭ちゃんのかわいい餌くれ音頭~見ちゃったらあげちゃいますよね
返信する
テンション上がってますね (ヨシジュン)
2008-01-08 02:47:00
亀吉ちゃん、デカちゃんのご飯前のウキウキ気分が
伝わってきますね
とっても可愛いお嬢さんたちです
蔵六くんも沢山食べているのですね!
大きくなるといいですね
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-01-08 08:57:10
>とっても可愛いお嬢さんたちです

まぁ~~~ぁっ!お嬢さんなんて、
なんて素敵な響き!
ありがとうございます
実際はバーゲン会場で群がっているおばちゃまのようですが

蔵六は年齢的にあまり大きな成長は望めないかなと思ってますが、ちょっとでも普通のクサガメ♂に近づいて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿