クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀どらやき

2006-08-16 | 亀もの(食品)
今日は飼い主、広尾に出かけました。
そこで見つけた看板

『小江戸の味 亀屋』

亀の文字にひかれて、お店をのぞくと
川越に本店のある和菓子やさんでした。
お店の名前が 亀 だけに、亀最中、亀どらやきがありました。

亀どらやき つぶあん を購入。
袋も亀の絵が描いてあります。


亀の形の皮が可愛らしいです。

残念ながら裏側も同じ甲羅模様でしたが~
なんとなく食べるのがもったえなくて、まだ食べていません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 身体測定 | トップ | 3亀集合 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメサンの甲羅 (てくっぺ)
2006-08-17 00:26:48
tammyさん

画面買って来ました。^±^

・・・カメサンのどら焼き、かわいいですね~。

しかも亀屋さん。^±^ノ

返信する
かわいいです (えっこ)
2006-08-17 21:27:06
すごくかわいらしいドラ焼きですね

私ももったいなくて食べられないと思います。

まあるい感じがまたかわいい
返信する
これは食べにくい・・・ (heyzoh)
2006-08-17 21:48:06
これは食べにくいですね~

甲羅模様の周辺に5つ突起があるのが、頭と両手足みたいでいい感じです

また袋も渋いデザインです・・・よく見ると亀だらけですね



返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-17 21:59:14
可愛かったです。

そしてついに~食べたら甘さ控えめのつぶあんが美味しかったです。

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-17 22:01:39
どらやきの丸みがちょうど亀の甲羅の丸みのようで、可愛いのです~が、ずっと見ていると傷んでしまうので。。。頂きました~ 甲羅と違ってフカフカの皮が美味しかったですよ。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-17 22:05:27
見た目だけでなく、お味もでした。

袋の絵が渋くていいですよね。

今度は(亀)最中に挑戦したいです。
返信する

コメントを投稿