クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

3亀集合

2006-08-17 | 亀たちの生活
亀吉がリビングに来た!と思ったら後ろから蔵六がやってきました。
久しぶりに蔵六は自力で脱走して来たようです。
私が2亀を見ていると、首をぎゅーっと伸ばして亀部屋からこちらを見たデカちゃんが
「あれあれ?ふたりともどうしたの?もしかしてゴハン?」
慌てて走ってきました。
こうなると3亀、私の周りを回りながら、一緒に行動します。

あっちへ バタバタ こっちへ バタバタ・・・

♀たちはひたすら、私の周りで ごはんちょうだい!
蔵六はひたすら♀の前に回って 


リビングはフローリングなのでとてもにぎやかです~

そのどさくさにまぎれて、蔵六の前に手を出すと、♀しか目に入らない蔵六は私の手を乗り越えて行きました。ちょっとだけ、スキンシップ


今日も平和な一日でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 亀どらやき | トップ | 新ポーズ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲がいいですね (heyzoh)
2006-08-17 21:51:10
ホントに仲がいいですね。

1枚目の写真なんて、家の中ってのが信じられない光景です。羨ましい・・・

バタバタ、ガタガタとフローリングを鳴らす甲羅の音が聞こえてきそうで、楽しいですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-17 22:13:15
♀たちは仲が良いのか、悪いのか、よくわからないところもあるのですが~とにかくお互いを意識していることは確かで、いいライバルなのかもしれません。蔵六は本当に一方的な片思い。。。



本当にうちの亀達、面白いです
返信する
これがほんとの・・・ (てくっぺ)
2006-08-18 00:38:41
亀だ!三兄弟ですね。

仲いいですね。^±^ノ

うちのカメサンは、こんなににぎやかではありませんが、えさをあげると口が咲きに動くやからどもです。^±^

しかも、ハンゲームをやると必ず邪魔します。^±^
返信する
なんとも (Rn)
2006-08-18 08:37:07
羨ましい光景です~~。

「手を乗り越えていってくれるだけでも嬉しい」

私も、これに何度、嬉し泣きしたことか・・(笑
返信する
渋滞 (tom★)
2006-08-18 11:53:48
すごい光景ですね(笑)

↑に同じで、足や手を乗り越えてもらうと一方的に「スキンシップだwわーいわーい♪」と思ってしまいます^^;
返信する
大集合☆ (えっこ)
2006-08-18 14:03:30
3亀さん大集合ですね

亀吉ちゃんが蔵六くんをひきつれてやってくるのも、デカちゃんがえさだと思ってやってくるのも、それぞれ個性的でかわいいですね。

蔵六くん、♀の2人に夢中なんですね

どっちが好みのタイプなのかしら?



我が家のマルちゃんは、最近少し枝豆エビ団子を食べるのがうまくなり、私の手をかじらなくなって一安心です
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-18 19:18:57
3兄弟(姉妹?)。うちでは亀達に特別なトレーニングはしてませんけどね。

ハンゲーム?とはなんでしょうか。。。

うちも食いしん坊なのでいつも口から迫ってきますよ。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-08-18 19:21:06
今やラブラブ~に見えるRnさんと愛亀ちゃんもそんな時代があったのですね。。。 これから何年かかったら、蔵六は私にフレンドリーになってくれるでしょうか。

でも、慣れてくれなくてもいいんです。。。元気でさえいてくれれば
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-18 19:24:42
三亀がもつれて歩いていると、人間の通行の妨げになりますっ!足に当たると今や、亀より人間の方が痛いですからね・・・気を付けないと。

蔵六に関しては、ちょっとこっちに来てくれた(ような気がする)だけでも嬉しいです。亀吉、デカちゃんには「今はこっちにこないで~」ということが多いんですけどね。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-18 19:27:48
蔵六は以前はデカちゃんが大好きだったようですが、最近はどちらでもいいのかな?という行動をとります。(浮気モノ)亀でも好みがあるみたいですよ。

マルちゃん、偉いですね。うちの亀達は学習能力がなくて、いまだに手に噛み付いてきます。間違えてるというより、わざと、という感じですが。。。
返信する

コメントを投稿