クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押してダメなら・・・ (來瑠未)
2008-02-08 13:42:26
押してダメなら引いてみな・・を♀の吉姐さんのほうがやってますねぇ(笑)。
蔵六くんの想いは通じたのでしょうか・・・
蔵六くん、やっぱりかわいいです、何をしていても
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-02-08 21:53:20
小さな体を大きく見せようと、前足をしっかり踏ん張っている様子は、毎度笑ってしまいます
必死な様子に笑ってしまうのですが、
蔵六にしたら笑い事じゃなく、いつも真剣そのものなんでしょうね。
蔵六が怪我をしてはいけないので、
飼い主が衣装ケースに戻してしまうと、ものすごく不満そうな目をします。可愛そうなんですが、、、
簡単に通じないからこそ、こんなに必死になれるのかもしれませんしね
返信する
はじめまして (rts(ろーたす)123)
2008-02-09 00:20:59
turtleさんのところを経由してやって来ました、rts(ろーたす)123と申します。大好きなカメブログを渡り歩くのがしあわせ。

今回、はじめてコメント入れてしまった訳は、吉姐さんと蔵六くんの関係が、まさに家の(人間の)力関係そのもので(泣

夫「ねー、ねー」

妻「あー、うるさい、しっしっ! くわぁああっ!」

DVです(爆
返信する
rts(ろーたす)123さん~ (tammy)
2008-02-09 07:43:04
はじめまして
ブログご訪問&コメントありがとうございます。

威嚇だけなら大丈夫?!
お怪我のないように適度な距離を保って
頑張ってくださいね

ブログ拝見させていただきました。
鼻バボゥ が面白かったです

小亀さんはデリケートで順調に大きくなることはなかなか難しいことのようです。
お店にいる時点でいい状態ではなくなっていることもあるようですし。

rts123さんの新しい亀家族ちゃんが、丈夫に大きく成長されることをお祈りしています


返信する
あらら・・・ (heyzoh)
2008-02-09 22:01:25
蔵兄が首を出した時だけ威嚇するのかと思ってたら・・・
結構積極的に攻撃(?)してますね、吉姐さん。
蔵兄って、ホントにめげないんですね~
執念深いってのは、♂の性質かな?
(ウチの平蔵も、なかなかしつこいですし
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-10 09:04:06
そうなんですよ~ いつも自分が一番!の亀吉姐さん。
他の亀が自分の領域に入ってくるのが気に入らないんですね。
♀は結構細かいことまで気にしたりするけれど、
♂は自分のしたいことを最優先で行動する感じがします。
野生で大きい♀達を相手にするには根性と忍耐!あるのみ、
なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿