クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀友の輪

2008-02-09 | 亀グッズ
ちょっと前になりますが、我が家に素敵なお客様が~
ブログ 遊ぶ春日は暮れずともよし のRnさんが遊びにいらしてくださいました。Rnさんとはブログを通じてお友達になり、初めてお会いしたのですが、昔から知っているお友達のように話が弾んであっという間に時間が過ぎてしまいました。

我が家は決して都会でも、交通の便のいい場所でもないし、ごく普通の狭いマンション。
それなのにわざわざいらしてくださって、とても嬉しかったです
うちの亀達もなんとなく興奮気味でした

残念ながらご一緒した写真はないのですが~
お土産にいただいた亀グッズをご紹介します。
これ、一部なんですが(他のものはおいおいに。。。)

この中の赤い親子亀さん 張子だと思うのですが、仕掛けがあります。
背中についた紐を引っ張ると


腹甲についた糸巻きが回って輪ゴムが巻かれ、糸を離した途端、亀が走り出します。動画も載せてみました。単純な仕掛けなのに、面白いですよね

Rnさんのお家の愛亀ちゃんとうちの亀吉、顔がそっくりなのです。
性格的にもちょっと似ているところがあったりして
(亀吉のほうが断然ずうずうしくて、意地悪ですが
以前からRnさんとはそういうやり取りがありましたが、
Rnさん、うちの亀吉を見るなり、
「そっくり~可愛い~」を連呼!
やっぱり似ているのですね~

亀吉姐さんは、ちゃっかりRnさんの手に乗って、ふ~ふ~してもらって、ご満悦でした。

一番面白かったのは、蔵六。

緊張していたらしく、動きにいつものキレがありませんでした。
どちらかというと、亀吉のほうが人見知りをするかな?と思ったのですが、意外や意外、蔵六がうちで一番の恥ずかしがりやさんでした

本当に楽しい時間をありがとうございました
次回、楽しみにしています。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです、亀友 (rts(ろーたす)123)
2008-02-09 19:22:58
tammyさん、私のブロクにお越しいただき、ありがとうございました。

先輩飼い主さんの言葉は、とっても励みになります。

そして、亀友、羨ましいです。私にもいつかそんな日が! 夢はふくらむ~



赤いカメさん、愉快です。カメ好きの心をくすぐりますねー。
返信する
素敵な時間 (ヨシジュン)
2008-02-09 20:28:16
お二人で素敵な時間を共有されたのですね!
しかも亀友さんだと亀話がもりあがって時間が
経つのが早かったのではいいなぁ~
ワタクシもいつかtammyさんとお会いできたらと
思っています

返信する
rts(ろーたす)123さん~ (tammy)
2008-02-09 20:57:25
亀が好きだ!という話は普段は周りの人間には全くしていない(できない)ので、亀友さんとお話していると、ある意味自分を解放できるというか、正直になれるような気がします。
共通の話題があるから、話には事欠きませんしね。
それに、私がお知り合いになる亀友さんはなぜかしら、
亀関係なくてもお友達になりたい!と思ってしまうような素敵な方ばかりなんですよ~これも亀のおかげと感謝しています。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-02-09 21:06:04
亀話って尽きませんよね。
普段自由に話せない話題なので?!心の中に溜まってるのかもしれません
実は~heyzohさんが羨ましくて、ヨシジュンさんのお店に伺うぞ!計画を立てていたのですが、日程と移動時間が合わなくて今回は断念。。。
でも絶対遊びに、いえ、お買い物に行きますので、
洋服選びのアドバイスをお願いいたします。
やっぱり水曜がいいですよね。明石焼きも食べたい・・・
返信する
カメ友 (來瑠未)
2008-02-09 22:03:48
楽しく素敵な時間を共有できて、よかったですね
わたしも実際にお会いできるカメ友がほしいな~と思っています。
でも、なかなか近場の人が見つからないので、うらやましいです
赤いカメさん、思ったよりも動きが速くて、活発ですね
返信する
かわいいっ! (heyzoh)
2008-02-09 22:09:05
赤いカメさん、可愛いですね~
こんなに小さいのに、しっかり「メカ」してますね!
恥ずかしがり屋の蔵兄に、お会いしてみたいです。
(もちろん他のカメさんにも)
今年こそは茨木・千葉ツーリングを実現したいです。
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-02-10 09:09:40
ありがとうございます。
Rnさんは近くの方ではないんですが、
お会いできて嬉しかったです。
ブログを見ていると、関東より関西方面の方が多いような感じがしますね。
でも。。。本当は案外近くに 亀好きさん がいるのかな~なんて思っています。ジョイフルの亀湯たんぽカバーを買い占めちゃってる人とか
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-10 09:17:55
この赤い亀さん、heyzohさんのお宅のお近くにあったと伺いました。こんな単純なことなのに、こんなに楽しいなんて(結構はまってます)。虎ちゃんのおもちゃにいかがでしょうか?
今年こそ、蔵六餅を買いにいらしてくださいね~
4亀とお待ちしております!!
返信する
わ~♪わ~♪ (tom★)
2008-02-10 14:07:59
羨ましい~~^^
返信する
tom★さん~ (tammy)
2008-02-10 21:25:07
うわ~ tom★さん!
いかがですか?

そうなんですよ、Rnさんとお会いしてしまいました。
やはりブログの通りの、素敵なRnさんでした。
tom★さんともいつか亀話他もろもろ。。。お話することができたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿