クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

しつこくホリホリ

2006-06-06 | 亀吉の生活
上手くアップできたので、しつこくもう一回。
向きが違っています。左に90度回転してみてくださいね。
テレビの音が入ってますが、、、

こんなことができるんだ~とちょっと感動してます~
今更ですが、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ホリホリ動画 | トップ | 自慢の一品 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (かめたろう)
2006-06-07 11:17:52
ホリホリしている姿、感動的です!

こうやって掘るんですね

初めてみました!



↓のかめのつぼおし

うちにもブルー(スケルトン)が

あります(笑)
返信する
黙々と (tammy)
2006-06-07 17:39:02
かめたろうさん~

ただひたすら黙々と掘ってます。いつも産むのは水の中なんですけど、産む前には必ず家中を掘りまくります。

亀のつぼ押し、自分で押さなくちゃいけないのが難点ですね~
返信する
いろいろな (heyzoh)
2006-06-07 21:48:30
色々な格好でホリホリするんですね。

今回は少し横向きですね。

これだけ家中ホリホリしてながら、産むのは水中でなんて、不思議です
返信する
準備体操? (tammy)
2006-06-07 22:14:59
heyzohさん~

産卵前の準備運動なのかなと思います。

それにやっぱりいつもの場所が安心なのかもしれません。
返信する
色んな所で (Rn)
2006-06-08 22:09:53
イメトレ?

頑張ってる姿、見てると助けてあげたくなるけど

なんにもできないですよねぇ。。

・・亀にしてあげられることなんて、最低限のことばかりで本当少ない。。。
返信する
イメトレ~ (tammy)
2006-06-09 08:52:18
Rnさん~

出そうで出ないよ~

う~ん う~ん。。。 と

便秘のような感じなのかな~と想像してみたりしてます。ホリホリのときは目がうつろな感じです。

甲羅の上からじゃ、マッサージもできないですもんね。。。
返信する

コメントを投稿