クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

自慢の一品

2006-06-07 | 亀グッズ
昨日たくさんアップしたので、今日は私の亀グッズ自慢の品を。
姪が私に作ってくれた亀、です。
甲羅だけ、かろうじてわかりますが。。。
やっぱり亀って緑のイメージなんですね。
ポケットモンスターのゼニガメもよく私に書いてくれました。
これはもうずいぶん前の作品で、今では彼女も中学生。早いものです。

亀達はお天気がいいのに、外に出すと『入りたい~』と言って、ひたすら家の中を掘っています。蔵六、今日は食欲旺盛。食欲が一日おきになっているようです。これを期に一日おきにしようかな。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« しつこくホリホリ | トップ | 昨夜の出来事~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (heyzoh)
2006-06-07 22:09:54
ほのぼのってのとはちょっと違うかもしれませんが、いいですね。

心温まるプレゼントです。

そういえば、自分も平蔵がウチにくる前まで、亀は緑色ってイメージがありましたね(めっちゃ大人だったんですが・・・)。

ミドリガメのイメージかな?

もしかしたら河童のイメージかも(黄桜?)



亀吉ちゃんもデカちゃんも、ホリホリするのは家の中だけなんですね。

蔵六くんの食欲は1日おきですか。

ウチの平蔵は毎日食べたがるんですが、量は減ってきてます。

元気なんですけどね
返信する
嬉しいですね~ (tammy)
2006-06-07 22:22:52
heyzohさん~

一生懸命私のために作ってくれたんだろうなと思うと嬉しくて、この亀もとっても可愛く見えてしまいます。やっぱり亀って緑なんですね。このブログの絵文字も緑ですもんね。黄桜も緑ですね~

蔵六は♀達より温度に敏感なので、そのせいで食欲が落ちてるのかな、と思います。
返信する
かわいいぃ! (Rn)
2006-06-08 21:19:03
こういう物って世界にひとつですもんね♪

羨ましいです。

私にも誰か作ってくれないかな~~~
返信する
それなら。。。 (tammy)
2006-06-09 09:02:51
Rnさん~

世界に1つ。。。そっか~そうですね~なんだか更に可愛く見えてきました。



>誰か作ってくれないかな~~~

私が作ったとしたら。。。この亀より亀っぽくないものができそうです~

絵ゴコロも裁縫ゴコロもない、tammyでした
返信する

コメントを投稿