クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

チームチビガメの食事風景

2008-03-31 | 亀たちの生活
チームクサ♀達をみていると、
こぶ と 蔵六 がとても小さく感じられます。
チームチビガメ~ 本当の小亀ちゃんから見ると、かなり大きいのですが。
今日は食事風景です。

蔵六



今日は20粒弱。食欲が落ちていますが、元気です。
皮膚の脱皮が激しいです。
でたくて、でたくて、大暴れしていますが。。。なかなか自由にしてあげられないのが、ちょっとかわいそうですね。


こぶ




今日はいつもより大目の30粒ほど。
ろ過器の水流を止めて、レプを入れることもあるのですが、
今日はそのまま~ 流れてくるレプを器用に食べています。
こぶの食べ方は パクッ とする瞬間がとても早くて、喉もとの膨れが大きいので、迫力があります。
相変わらず、ふやけないと食べられませんし、空振りも多いのですが、ちゃんと食べてくれるので安心です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 和やかな | トップ | 4月の身体測定 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームチビ(笑) (heyzoh)
2008-03-31 22:52:25
蔵兄とこぶちゃんで、「チームチビガメ」結成なんですね
2カメさん共、食事風景はなかなかの迫力~
元気一杯ですね!
返信する
脱皮の季節? (ヨシジュン)
2008-04-01 01:30:36
蔵六くんと同じくうちのスティーリーも最近脱皮の細かい皮が水面に沢山浮いています
たまに喉を手でガリガリ掻いています・・・
チームチビ結成おめでとうございます~
仲良くしてくださいね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-04-01 09:27:33
こぶ的には この子とチームだなんて! と
不満そうですが
今のところ大きさが似通っているので、仲良くしてもらいます。
最近は蔵六よりよく食べているこぶ。
このチームは解散時期が早いかもしれません
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-04-01 09:32:41
スティーリーちゃんも脱皮中ですか?
みんな春を前に衣替えかな?
水が汚れるのが難点ですね。
チームチビ、蔵六は仲良くする気があるようなんですが、こぶさんはまるきり無視。
大きさは一緒でも、簡単に仲良くはしてもらえないようですね
返信する
チームチビ♪ (turtle)
2008-04-01 09:56:55
チームチビガメって、可愛いネーミングですね(*^_^*)
こぶちゃんは、単独行動しちゃいそうですが?
こぶちゃんが、なかなかご飯を食べなかった時期を思うと、食べてくれるのは本当に嬉しいですね!!
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-04-01 10:30:47
こぶが家に来たばかりの時期を思うと、本当に嬉しいです
生意気いっぱいの子ですが、元気で逞しければそれでいい・・・と思います。
チームチビ、これからもよろしくお願いいたします
返信する
チーム金(笑) (にこりん)
2008-04-01 14:30:19
やっぱり、3カメさんいると
いろいろなチーム編成ができますね(笑)とってもにぎやかでいいですね

チームちび 響きがカワユイです~
それに、こぶちゃんも食欲旺盛で頼もしい限りですねこぶちゃんのお写真、ノドがペリカンさんのようになっています
やっぱり、もう1カメほしいです・・
返信する
にこりんさん~ (tammy)
2008-04-01 20:10:23
そうですね~
賑やか過ぎることもありますが、
それぞれが個性的で楽しいです。
こぶの喉元、すごいですよね。
クサガメとはやはり違うみたいで、
毎度驚いています。
チーム金ちゃんのリーダー金ちゃん
よろしくお伝えくださいね~
返信する

コメントを投稿