クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

和やかな

2008-03-30 | 亀たちの生活
デカ、昨晩はかなり掘ったらしく、朝には私の座椅子はびっしょびしょ~になっていました。昨夜からずっとリビングをぐるぐる回り、ベランダに出たり部屋に入ったり、落ち着きません。なんとかしてあげたいですが、どうしようもなく、動きを目で追うばかりです。

蔵六は最近食欲がなく、昨日、今日、10粒くらいしかレプを食べません。
時々そういう時期があるので、そう心配はしていません。
水の中で大暴れで、出して!と訴えるので、一日何回か短時間だけ出してあげています。食欲も戻るといいな~と思って、二人で一生懸命?!追いかけっこをしています。

亀吉も相変わらず、後ろ足をモソモソ動かしています。
食欲はちょっと減ったようですが、蔵六にご飯をあげていると慌てて飛んでくるところは変わりません。

こぶは今日は朝から 出して! と自分からすすんで手に乗ってきました。
デカちゃんや亀吉の足音が聞こえると、自分も出たくなるのかもしれませんね。

。。。というわけで、バタバタと亀たちが歩き回っているリビングはちょっと慌しく、足元注意!の状態が続いています。


さて、


一見和やかな
チームクサ♀のバスキング風景ですが、

左 亀吉 右 デカ

よく見ると



亀吉姐さん、顔を引っ込めているのに
しっかり右手はデカちゃんの顔面にパンチを入れています。

デ「もう慣れたわ・・・」

デカちゃん、しっかり!・・・




別のときに





寝ている亀吉のお尻を枕に、デカちゃん熟睡


気持ちよさそうです。

亀吉は・・・
またまた顔を水に浸けたまま、熟睡中。

吉「乾燥は美容の大敵よ!」
しっかりしてますね、吉姐さん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いつの間に | トップ | チームチビガメの食事風景 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄ぷにw美容法(笑) (にこりん)
2008-03-30 20:38:39
吉姐さん・・・でかちゃんにしっかりパンチしていますね(笑)そして、黄ぷにがきれいですー

金は、「まだらぷに」なので「黄ぷに」・・・うらやましいです

お顔を水につけて眠っていたのは、釣りじゃなくて美容法だったのですね
返信する
不思議な関係 (heyzoh)
2008-03-30 23:52:24
吉姐さん、しっかりパンチ入れてますね~
その割には、自分のお尻を枕に提供してますし。
ホントに仲がいいのか悪いのか???
って、悪いわけないですよね~
仲良くじゃれあう2亀さん。
写真で拝見するだけでも、楽しいです
返信する
寝ながらパンチ (ヨシジュン)
2008-03-31 01:10:15
亀吉ちゃん、寝ながらにしてデカちゃんを
牽制するとは・・・おそるべし
また、デカちゃんも恐れず亀吉ちゃんを枕に
熟睡とは・・・これまたおそるべし
なんだかんだいっても仲良しそうなのを見て
こちらは嬉しくなります
こぶちゃん、手に乗ってくるんですね
馴れていますね
返信する
にこりんさん~ (tammy)
2008-03-31 07:14:02
黄プニ、きれいなんですが、目だって、目だって。。。
女の子なので隠れる まだらプニのほうがいいと思います~
衣装ケースの中では釣りをしても釣れないことがわかったようで・・・
本当のところ、どうしてこんな格好をしているのか不思議です。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-31 07:15:23
吉姐さんのご機嫌さえよかったら、
仲のいい?二人です。
デカちゃんもいじめられながらも、
近寄っていくところがおかしいんですよね
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-31 07:20:03
デカちゃんもいじめられつつ、大胆なときは大胆で、
亀吉も時々は譲ることもあったりして、
かなり亀吉よりではあるけれど、
ちゃんとバランスをとっている気がします
これからもそこそこ~でいいからうまくやってほしいです
こぶ、手に乗ってくるのは20回くらいに1回位でしょうか
それでも以前よりは慣れてきてくれているのかな~と思います
返信する

コメントを投稿