クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

これ何?

2006-06-09 | 亀吉の生活
朝からデカちゃん、亀吉、二匹でご飯頂戴攻撃~
デカちゃんは手で持った感じでもわかるくらい、産卵前より軽くなってしまったので、沢山あげたいのですが、一気にあげるとおなかを壊すので、いつもの量より少し多いくらいでやめておきました。
食べ終わってもなんとなく ソワソワ~ 
『もう少し食べたいなあ~』という顔でこちらを見上げてきます。

今日は亀と関係ない話題ですが、
うちでは毎年青梅がお店にではじめると、『梅ジュース』を作ります。
梅酒と言いたいところですが~アルコールは家では飲まないので
梅と氷砂糖と酢だけで漬けて、これを水で薄めて『梅ジュース』として飲みます。

亀吉、興味津々です。
ビンの周りをウロウロ。。。

『これ、おいしい?食べられる?』

どうかなあ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 卵の破片? | トップ | しつこい蔵六~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲戻って・・・ (tom★)
2006-06-09 18:38:45
良かったですね

人間でもカメでもご飯をお腹いっぱい食べてる姿を見るとこっちまで幸せになりますよね~
返信する
ありがとうございます (tammy)
2006-06-09 21:21:04
tom★さん~

ありがとうございます。

食べないのは心配ですが、2匹でもう何日も食べてない!みたいな勢いで争うようにバクバク~と食べてる姿もちょっと心配です。デカちゃんは口に入るだけ詰め込んでから食べるのでおなかを壊さないかな、、、とか。
返信する
復活 (heyzoh)
2006-06-09 21:37:00
デカちゃんあれだけたくさんの卵を産んだのですから、やっぱり体重も思いっきり減っちゃったんですね。

ちゃんと食欲も戻って、ほんとに良かったです

これでデカちゃんは完全復活なのかな?

あとは亀吉ちゃんの番ですね。



ウチでももうすぐ梅をつけようか、って話になってます。

ウチは梅酒ですけどね

いくら亀吉ちゃんでも、梅は食べないですよね?
返信する
ありがとうございます (tammy)
2006-06-10 09:11:54
heyzohさん~

おかげさまで、無事食欲復活しました。おなかが空いているせいか、ちょっとデカちゃんフレンドリーになっている気がします。今がチャンスっ!

先日、10年もの梅酒をいただいたらとってもおいしかったので、ちょっとだけうちも梅酒も漬けてみようかな~と思ってます。

亀吉のことだから?目の前に出せば梅も食べるかもしれません
返信する
・・ってことは、、、 (Rn)
2006-06-11 20:30:18
愛亀も食べるかも~~~~

いや、きっと食べちゃいます。。。



梅酒(梅ジュース)いいなぁぁ。

返信する
食欲旺盛~ (tammy)
2006-06-11 20:44:15
Rnさん~ 

愛亀ちゃん、梅食べるでしょうか・・・

もやしもニンジンも食べる、ヘルシー亀ちゃんですもんね。梅も体によさそうです

梅ジュース、ビンにいれるだけなので、簡単でいいです~(本当は梅干とかもやってみたいのですが、、、)
返信する

コメントを投稿