クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

卵の破片?

2006-06-08 | 産卵
水交換をしていたら、こんなものが出てきました。
白くて固いものです。
デカちゃんの産卵に関係したものと思われます。
卵になれなかった殻のかたまりなのかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨夜の出来事~ | トップ | これ何? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの・・・ (tom★)
2006-06-08 19:22:22
「のこ」が4月上旬にこういうのを2個産んでました・・・。それにしてもデカちゃん産みましたねー合計何個産んだんですか??
返信する
そうですか~ (tammy)
2006-06-08 23:05:45
tom★さん~

のこちゃんも体の中で産卵準備をしてるのかもしれないですね。

今回は小さな殻だけのものを含めて9個だと思うのですが、食べちゃってた分があるので、もしかしたら10個かもしれません。。。

本当に、よくこんなに沢山、おなかに入っているものだと思いますね~
返信する
甲羅の中 (Rn)
2006-06-09 00:55:07
ホリホリしたり、徘徊したりもソワソワで大変そぉだけど

甲羅の中でもたまごづくり(?)で大忙しなんだろうなぁ。

本当にご苦労様です

デカちゃんは、これで落ち着くのかなぁぁ。。

亀吉ちゃんも安産祈願!!!
返信する
キレイです (heyzoh)
2006-06-09 01:34:09
さっきも「昨夜の出来事~」のところで書かせてもらったんですが、ほんとデカちゃん、ご苦労様です。

卵になれなかったものもあるんですね~

なんかこれはこれで感動的です。

改めてデカちゃん、お疲れ様でした(tammyさんも)
返信する
卵工場 (tammy)
2006-06-09 08:55:26
Rnさん~

いつもの日常の中で、甲羅の中では卵が作られてるんですよね。不思議な感じがします。

デカちゃん落ち着いてる~と言いたいところですが、『ご飯頂戴~』と必死の催促が続いています。やっぱりおなかが空くんですね。。。
返信する
本当に作ってるんだ~ (tammy)
2006-06-09 08:57:30
heyzohさん~

こんな作りかけ?のものを見ると、確かに亀自身が卵を作ってるんだなあ、って実感がありますね。あとは亀吉がちゃんと産んでくれるといいのですが、食欲が全く落ちないので、それはそれで心配だったりします。。。
返信する

コメントを投稿