クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

しつこい蔵六~

2006-06-10 | 蔵六の生活
いつも蔵六の散歩は、衣装ケースから距離のあるリビングまで連れていって、そこから自由に歩かせます。大抵はまっすぐに♀のいる衣装ケースに向かうのですが、♀がたまたまリビングにいると『見つけた』すぐにストーカーが始まります。

追いつかれた♀はしつこい蔵六に呆れて、なんとか振り切って衣装ケースに戻ろうとします。
今日の標的は亀吉です。

蔵『待って~』亀『まったくもぅ~しつこいなぁ~


亀吉衣装ケースに逃げようとスロープを登ります~

亀『衣装ケースに逃げよう。。。』蔵『どこまでもついて行くぞぉ

スロープを登ったものの、蔵六は亀吉の前に回ってしつこくアピール
亀吉の目の前で首を振ったり、首を伸ばしたり引っ込めたり。
ときには カプッ~ とかみついたりもします。注意を引こうと必死なんですね。

結局亀吉、私の方に向かってきます・・・


亀『助けてぇぇ』蔵『

蔵六の思いはいつか届くのでしょうか

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« これ何? | トップ | 新しいシェルター »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
求愛行動 (tom★)
2006-06-10 09:26:02
ぜひ見てみたいです

生まれてこの方見たことないので・・・

ぜひこんど蔵六くんの求愛行動の動画のUPをお願いいたします



3枚目の写真の蔵六くんの目がすっごく

きっとマークなんでしょうねぇ~
返信する
続けてごめんなさい・・・ (tom★)
2006-06-10 09:27:23
蔵六くんがいることによって、赤ちゃん亀が生まれるってことはないんですか??
返信する
がんばりますっ~ (tammy)
2006-06-10 19:34:05
tom★さん~

今度頑張って撮ってみますね。

♀を追っているときは蔵六の目の色が違います。

やっぱりなんでしょうね

水の中で産んでしまうので、有精卵だったとしても、孵る可能性はないと思いますが~

蔵六が脱走して交尾しちゃったことが過去にあるので、有精卵という可能性が全くないわけでもありません

一度は孵化させてみたいと思うのですが、これ以上亀を飼うこともできないので、今のところ残念ですが、子亀を孵化させることは考えてないんです
返信する
がむばるなぁぁ (Rn)
2006-06-11 20:34:11
嗚呼せつないぃぃぃ。。

でも、頑張っちゃうんですよねぇ。



・・え!?

結ばれたことがある~~~んですかぁ!

どどどちらと??

なら、余計に頑張っちゃいますよね。。。



しかし、、同じクサとは思えませんねぇ。
返信する
ひたすら片思い。。。 (tammy)
2006-06-11 20:52:35
Rnさん~

この大きさの違いで、何年も一緒に飼っていて平気だったので、油断していたらある日。。。くっついてました、デカちゃんと。。。

あのときはもう、びっくりして泡吹いちゃいました←私が

そのあとも脱走して3回くらい交尾を見たことがありますが、最近は隔離しているのでありません。
返信する
蔵六クン (heyzoh)
2006-06-12 21:42:17
わはははは

蔵六クン、なかなかしつこいですねぇ

ちなみに蔵六クンのこの求愛行動(ですよね?)は、やっぱり今の時期が多いんでしょうか?

3枚目の写真、亀吉ちゃんと蔵六クンの表情がまるっきり正反対で、面白いです
返信する
年がら年中~ (tammy)
2006-06-13 12:31:00
heyzohさん~

求愛行動は一年中です。♀と出会えばもう追いかけモードに入っています。

確かにしつこいけれど、♀の対応はあまりにもそっけなくて、前足で シャッ~ と蔵六を跳ね除けたり、まるでいないかのように、乗り越えたり。。。

蔵六ちょっと可愛そうです。。。
返信する
デデデデデ (Rn)
2006-06-13 21:07:35
しつこくゴメンナサイ。



デカちゃんとですか~~~~っ。

想いが伝わることもあるんですねぇ。。



この間、掲示板で読んだんですが、保護したクサが産卵して、とりあえずヨーグルトメーカーに入れて温度調節してたら・・・ななな、なんと孵化したそうです~!

、、、可愛いだろうなぁぁ。
返信する
無理やり~ (tammy)
2006-06-13 22:27:08
Rnさん~

かなり無理やりっぽかったんですけどね。デカちゃんは蔵六を必死に引き離そうとしていたし。。。

卵から子亀が孵ったらかわいいでしょうね。

できることなら、見てみたいんですけどね。。。
返信する
蔵六君しあわせ (kazuko)
2006-06-22 21:42:00
わたしとこは、みどりがめとくさがめなので

蔵六君しあわせ。。。

追いかけてる姿けなげですね~。

ところでクサガメの女の子って甲羅は茶色いんですか?

からだも男の子とちがっておきいですか?



返信する

コメントを投稿